見出し画像

バンコクのガチ系のジムに行った話

 かれこれ半年ちょっと前から筋トレを続けている。無職になって、特にすることもないので、運動不足やストレス解消も兼ねて、筋トレは今後も続けていくつもりだ。それと、半年も筋トレを続けていると、ある程度筋肉量も付いてきて、重量もそれなりに扱えるようになってきた。まぁ体は見せられるほどのものではないので、写真は載せないけど。

 そんなこんなで、8月はバンコクにいることもあり、こちらでも有名な筋トレガチ勢が集まる、“Muscle Factory”というジムに行ってみた。

 受付に行くと、いきなり爽やかマッチョ兄ちゃんが出迎えてくれる。愛想も良く、ナイスガイな奴だった。早速、1 day pass(250THB=900円弱)を購入し、ロッカールームに向かう。

 2階にあるロッカールームは結構新しい。受付でロッカーを使いたいと言えば、鍵を貸してもらえる。

 ロッカールーム横にシャワー&トイレがあり、そこそこ綺麗。

 そして、メインのトレーニングルームだが、下の写真の通り、天井がかなり高く、開放感がある。僕が行った日は天気も良く、窓が開けてあったこともあり、風が抜けて、とても気持ち良い空間だった。

 マシンの種類も豊富で、フリーウェイトも非常に充実してた。僕のような初心者レベルでは十分すぎるぐらいで、上級者でも設備面で不満に思うことはないのではないだろう。

最後に

 タイでYouTuberやってるTJさんがトレーニングやってたが、恥ずかしくて話しかけられなかった。次会った時は、勇気出して話しかけてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?