見出し画像

シャープ ウェアラブルスピーカーを使ってみた

僕の仕事では電話も重要なツールです。特に運転中での通話はとても難しいし、危険。安全な会話をする為に、これまで、コード式のイヤホンマイクを使ったり、Bluetooth付のイヤホンマイクを試しましたが、どれも、すぐ壊れたり、壊したり、無くしたり、先方が聞こえ難かったりでした。そこで、シャープのウェアラブルスピーカーを使い始めました。これが現時点でのコスパがよい。お奨めと思っています。

良い点


音質、品質がよい。クリア。ハウリングしない。充電の持ちがよい。繋がる。切れない。軽い。

改善したところ


軽くて落とすリスクあり。いつの間にか無くす。。。
脱落防止方法は、首側の本体に紐を通して輪っかを作って、首にかける。これで防げています。

使い方 (一部追記、2022年10月)

アクセスログでこの記事の閲覧が多いので、追記します。

僕の今の通話用携帯は、ガラホです。折り畳み携帯にアンドロイドが入っています。この場合のペアリングした後の使い方は、

受信は、本体の応答ボタンを押す。

発信は、携帯から発信ボタンを押す。

下記の使い方は、FOMAの携帯での使用による操作です。

着信・本体の応答ボタンを押す。
発信・応答ボタンを長押しで直近の発信がリダイヤル出来ます。車での移動が多い職種の方にはおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?