ミチノリオ

これまでのことを書いていく。


出会ったのは2018年夏
スーパーチャンプルZepp tour

私は当時のチームでオープニングアクトとして
舞台に立たせていただいた。

ゲストで、はむつんサーブ.CREWが出演していた
ショーを見るまで、名前も存在も知らなかった


自分のショーが終わり、他チームを見ていた。
異様な空気感と変なダンスをするチームが
一際目を引いた。
目がいくつあっても足りないと思った。
と、同時に

この人(りきっちょさん)、絶対濃い関係性になる


と直感で感じた。


その日一瞬で虜になった私
イベント後に写真を撮っていただき
帰り道に速攻調べて
SNSのフォローして
YouTubeに上がっていた動画を見て
さらに虜になっていた。
毎日動画を見た
日課になっていった。
毎日ライブをしていることを知った
毎日ライブ配信を見た
視聴者1人だった
それでも毎日見た。

拠点が東京だからと半ば諦めていたけど
このダンスしたい!の気持ちが毎日強くなっていき

2019年12月に東京へ。
体験レッスンからの
ANIMATION DANCE PARTYという
りきっちょさん主催のイベントからの
TDD予選

生のショーを見て
りきっちょさんともcrewの皆様ともお話しさせていただいて

濃密な3日間を過ごした。

帰りの夜行バスで上京を決心した。

この決心をブラしたくなかったので

1番に報告したのは
親でも職場でもなく

はむつんサーブりきっちょさんだった


次に会った2019年1月

本人を目の前に上京宣言をして
指切りをした写真を撮ってもらった


だが、現実はそう簡単にいかず
上京しますと言ったものの、、、

なかなか行動に移せず
何をしていいのか分からず
親にも言い出せず
誰かに相談をする事なく

1人悩んでいた


それでも集中講座やWSが開催されれば
そこに向かいレッスンを受けた。

行ける時は全て参加した。


その度に思う、上京して本気で頑張りたい
気持ちは本物なのにどうしてか行動に移せなかった


今思うと東京と兵庫を往復してレッスンを受けている私に
満足していたのだと思う。

そんな時コロナが流行り、気軽に外出ましてや遠出なんてできる状況ではなくなった

レッスンにいけなくなった事で
私はやっと行動に移すことができた。


問題は一気に全て解決するわけがない
まずは仕事をやめようと思い

親よりも先に、職場に
退職の相談をした

急にはやめられないので
退職はそこから半年ほど後になる


その間に抱えている問題を
一つずつ解決した

親にも話をして
熱い思いを語り


そしてやっと2021年12月
上京

上京するのに3年ほどかかった。


後悔もたくさんあったが、ワクワクが止まらなかった事を覚えている



それから準マスターコースのレッスンに通い
crew練習にも参加させていただき

今に至る

というわけだ。


とても長い話になり、わかりにくい部分抜けている部分などもあるかとは思うが

読んでくださりありがとうございます。

上京した時の、新鮮な気持ち
忘れないように
これからも踊り続けたいと思う。🤖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?