戦争放棄している平和主義国が存立するための条件

日本は、戦争放棄している平和主義国です。日本が存立するためには、どのような条件が必要でしょうか?

なぜ日本の存立条件を考えなくてはならないのかと言うと、日本は外国に侵略されたら滅亡するしかないからです。なぜ日本は外国に侵略されたら滅亡するしかないのかと言うと、日本は戦争放棄している平和主義国ですから、外国からの侵略に対して自衛戦争を行うことができません。そのため、日本は、外国からの侵略に対して軍事的に無抵抗となります。このとき、外国は、日本を侵略して滅亡させます。ゆえに、日本は外国に侵略されたら滅亡するしかないのです。

戦争放棄している平和主義国の日本が存立するための条件は、ズバリ、日本にとっての外国が存在しないことです。もしも日本にとっての外国が存在すれば、その外国は日本を侵略するでしょう。日本は軍事的に無抵抗なのですから、外国は遠慮なく日本を侵略して滅亡させます。だから、戦争放棄している平和主義国の日本が存立するためには、外国が存在してはならないのです。

では、どのようにして日本にとっての外国が存在しない状態を作れば良いでしょうか?それは、日本が全世界の全ての外国を同時に併合すれば良いのです。そうすれば、全世界に国が日本しかない状態になり、日本にとっての外国が存在しない状態になります。

では、どのようにして日本は全世界の全ての外国を同時に併合すれば良いのでしょうか?それは、日本が戦争放棄している平和主義国であることを活用します。日本が戦争放棄している平和主義国であることから、日本国内に住む人は、戦争で死ぬ可能性がありません。このため、日本は、日本国内に住む人に、完全な生存権の保障をすることができます。ところが、外国は、外国に住む人は、自衛戦争に巻き込まれて死ぬ可能性があります。そのため、外国では、生存権の保障は日本ほど完全にはできないのです。つまり、生存権の保障は、日本が一番優れているのです。もしも外国に住む人が、日本国内に住んでいたら、その人は日本国内に住む人と同様の生存権の保障を享有することができるはずです。つまり、戦争で死ぬ可能性がありません。そういう状態を作るために一番良い方法は、日本が全世界の全ての外国を同時に併合することです。そうすれば、日本が全世界の全ての土地を領土にすることにより、全世界の全ての人が日本国内に住むことになり、全世界の全ての人が戦争で死ぬ可能性がなくなります。

つまり、国民が戦争で死ぬ可能性がなくなることを見返りに、外国の領土を差し出させるというわけです。

このようにして、日本は、全世界を1国で支配します。このとき、日本にとっての外国が存在しないため、日本は、外国から侵略される恐れがなくなるのです。これにより、日本は戦争放棄している平和主義国でありながら、存立を全うすることができます。

これが、戦争放棄している平和主義国が存立するための条件です。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?