私にとって、全世界の全ての人は、味方であり仲間です

私は、味方や仲間と一緒に生きていきます。私は、敵を生かしてはおきません。ですから、私に敵がいると、私にとって、とても不都合です。

そこで、私は、全世界の全ての人を味方であり仲間であると思うようにしました。こうすることにより、私にとっての敵が一人もいなくなり、私が排除しなくてはならない人が一人もいなくなるのです。

ここで、大切なことは、他人が私を敵と見なそうが味方と見なそうが、そんなことは関係ないということです。仮に相手が私のことを敵だと思っていても、私は、相手のことを味方であり仲間であると思っているのです。そうでなくては、私が相手を排除しなくてはならなくなります。

私は、誰も排除したくはありません。だから、私は、私にとっての敵は一人もいない、と、認識することに決めたのです。

これは、あなたにとっても同じかもしれません。誰にとっても、敵は排除したいものです。ですから、自分には敵はいないのだ、と、信じれば、誰も排除しなくて済むのです。

人類みな兄弟と言います。みんな仲間だと思っているのが、一番平和で、一番幸せなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?