見出し画像

新春着物撮影(その1)

2023年1月14日

今年はじめての撮影は、仙台に帰省したタイミングでShootingSendaiさんの撮影会に参加してきました。

自宅からバスに乗って仙台の街中へ

まずは久しぶりの撮影となった橘亜美ちゃん。
約2年ぶりになるでしょうか。
相変わらず可愛らしさは健在です。

稲荷小路に入って、とあるビル前で撮影

今回は望遠側α7RVにFE 70-200mm F2.8 GM OSS II を使用した撮影で、広角は富士のX-H2とXF 16mm F2.8 R WRです。

若干ボディ側で色味や明瞭度などを調整してあるので、基本的には撮って出しで十分使える写真になっています。

それにしてもソニーのこの組み合わせは無敵すぎる・・・

チャリンコが両サイドに適度に停車中
ヌケ感が違うね

国分町通りにあるここの肉まん屋さん。
そういえば仙台来て20年になるけど、一度も食べたことが無い・・・

せいろから出る湯気が美味しさを醸し出してます
ブラブラあるきつつ・・・

久しぶりの撮影では2年ぶりのブランクを終始会話で埋め尽くされる感じで、あっという間に時は過ぎていくのであります。

ここからはFUJI
北京餃子の冷凍自販機がありました!
亜美ちゃんは青椒肉絲がお気に入り

1時間の撮影でしたが、約1ヶ月ぶりの撮影となりましたポートレート撮影はあっという間に終了です。
新春一発目ということで、振り袖撮影という如何にもお正月らしい撮影ができた幸先良いスタートです。

さて、このあとは休憩挟んで、初めましてのモデルさん撮影でした。
それはまた次回に。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?