見出し画像

【第2回やよいグルメウォーク&ラン】無事開催されました🚶‍♀️🍀

2022年3月13日(日)、2回目となった『やよいグルメウォーク&ラン』が無事に開催されました!


快晴とはいきませんでしたが、暖かく、
程よく風も吹く気候に恵まれました。

画像27

参加者のみなさまは 9:30〜
道の駅やよい近くの山王公園を出発。

お見送りはさいきケーブルテレビ から『さい吉』くんが参加!

画像1

各エイドでやよい自慢のグルメを楽しんでいただきます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
● 第1エイドには
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

画像2

佐伯の人にはお馴染み 『クアンカ・ドーネ』特製洋菓子と

画像19


本日着ぐるみが初のお目見えだった『しょうがくん

画像3


道の駅やよいのオリジナルキャラクターです。
愛くるしい姿に写真撮影の列❣️


画像4



- - - - - - - - - - - - - - - - - -
○ 第2エイドには
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

画像17


大定番 『たかはしのコロッケ』に

画像18

お迎えは、桜も映える『ごまだし大将

画像5

早咲きの桜を見ながら…の贅沢な小径でした🌸

画像6



- - - - - - - - - - - - - - - - - -
● 第3エイドには
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

画像20

画像16

山吹』のいちご大福🍓&よもぎ餅で
甘〜いエネルギーをチャージしてラストスパート!💪

画像7

我らが 『さいきアジのヒラキング
さいき海の市場○』オリジナルキャラも参戦しました🐟

画像8


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
○ そして12時前後、最終エイドには
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

画像13

画像9

肉のみやもと』の食欲そそる煙満載に地鶏の炭火焼🐓と

画像10



麹の杜』の甘酒を牛乳や、

画像12


道の駅やよいオリジナル 『かぼすしょうがシロップで割って

画像11


ランチ& 疲れを癒していただきました😊

画像14



- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ボーナスコースで特典をゲットされた方も🍭

画像21


帰り道には、4名のSUP隊が川からしっかり
5月から道の駅やよいで開始する『SUP体験』を宣伝してくれました🏄‍♂️

画像15


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

弥生振興局の方々、市議会議員のみなさま、やよい有志のみなさまに、
道の駅やよいの実行委員を合わせて
約34名での運営でした。

画像23

「安心して歩けたよ!」

「いたれり尽せりでありがとう。」

画像24


「去年は寒かったけど今年は暑いな〜」

画像25

「仲良しグループで楽しんで歩けました✌️」

画像22


などなど...嬉しいご感想もいただきました✨


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

参加されたみなさま、運営のみなさま、
賑やかな動画にお付き合いいただいたみなさまも、
Instagramで様子を配信していました)

やよいの魅力たっぷりな1日をありがとうございました。

画像26


今日はゆっくり、疲れをとってくださいね。

桜の季節も目前。
春の弥生もまた、色々な顔を見せてくれます。

楽しみですね😊

<企画室 西田>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?