見出し画像

手放すと決めることも大切〜リユースショップへお嫁に出す〜

こんにちは。


ここ数ヶ月間で溜まってきた不用品たちを、リユースショップへ持ち込みに行って来ました。なぜ数ヶ月間かと言うと、メルカリで出品して保管していた期間があったからです。私は基本的にはゴミにしない片付けをしています。

人に譲れるモノはメルカリ

→売れ残ったらリユースショップ

→買取不可の場合はゴミとして処分

段階を経て、自分が納得できる手放し方をしています。


では、早速どんなモノを持ち込んだのか見ていきましょう!


画像1

・私の衣類×2

・ブリーズポーチ

・ノベルティートランプ×2

・ノベルティートートバッグ

・ノベルティーキーホルダー

・ノベルティーミニランタン×8

・ノベルティー野菜ブラシ

・食器×2

以上です。

ほとんどノベルティーグッズで頂き物ばかりです。さて、買取額は。。。。


画像2

おー!!思ったよりも高値で買い取って下さった!!ありがたい!!

買取20%アップクーポンを使ったので、少し金額上がりましたが、それでも私の予想を遥かに超えた金額に驚きました。家の不用品を買い取って下さるのは本当にありがたいですね。

ただ、残念なことに食器は買取不可とのことで持ち帰って来ました。厳しい現実です。でも、ノベルティーグッズでも未使用品の場合は買取していただけるので、お家に眠っているノベルティーグッズがある方でゴミとして手放しにくい方は、リユースショップを活用されるのもいいかもしれませんね。

ちなみに私がいつも利用するリユースショップはこちらのお店です↓


https://www.treasure-f.com/smartphone/


他社のリユースショップさんも利用した結果、トレファクさんが一番買取額も高く、ジャンル問わず買取して頂けるので助かっています。

中サイズの紙袋1つ分の不用品を手放せて、とてもスッキリしました\( ˆoˆ )/


丁度衣替えの季節にもなり、GW中にお家でお片付けされた方もいらっしゃると思います。その際に出た不用品をそのままにしないで、手放すと決めて行動に移して行きましょう!

『私は今日〇〇を片付けます!』とSNSなどで宣言するのもオススメです。ちょっとだけ見張られている感のある感じが背中を押してくれますよ♪


今日も長々とありがとうございました(^^)

皆様にとって素敵な1日となりますように☆


#片付け #リユースショップ #捨て活 #断捨離 #ミニマリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?