見出し画像

少年少女向けSF冒険小説『タイム・ウォール』ペーパーバック版

2023年6月のKindle本(著者別名)
「少年少女向けSF冒険小説『タイム・ウォール』」
に続き、ペーパーバック版を10月に出させていただきました。

印刷コストや送料がかかるので、電子書籍のKindle本のほうがお得ですが、紙の本で読みたい、置いておきたいという需要(あるかな?)と、献本などの用途にペーパーバック版も用意しようと思いました。

本のサイズは持ち運びに便利なA5サイズにして、文字の大きさを試行錯誤したところ、2段組に落ち着きました。2段組になったことでページ数は少なめになっています。

国会図書館にも普通郵便で1冊納本しました。
こちらの住所に受領書をお送りください、とメモを添えておきましたので、2週間ほどして受領書が郵送されてきました。

国会図書館への納本については次のページが参考になりました。


受領書によりますと、受け入れ作業終了後に「国立国会図書館サーチ」で検索ができるようになるそうです。概ね1カ月程度だそうです。
書誌作成中であっても、新着書誌情報(作成中書誌)が参照できました。

以上、参考になればさいわいです。