見出し画像

2/17・XVII 星 / V 司祭

【今日の一枚(二枚)】
【獅子座満月のメッセージ】

心と世界

内面と外面を繋ぐ行動を。

自分の周りの
社会や世界、現実の中で

興味のあることを
見つける、やってみる

好きなことを深める

その様々な体験や
経験から得た実感が
学びとなり

世界を拡げ

あなた自身の輝きと
なっていきます。

その輝きが
また誰かを照らし、
導いていくことも
あるのでしょう。

◇◇◇

XVII・星
Astrology 水瓶座
Hebrew alphabet ツァダイ
Path イェソド‐ネツァク

V・司祭
Astrology 牡牛座
Hebrew alphabet ヴァウ
Path ケセド-コクマー

獅子座満月
2022.02.17 / 01:58
Horoscope 9ハウス
Sabian Symbols 獅子座28°
Aspect 水瓶座180°

◇◇◇

昨日に引き続き、
メインの一枚は星でした。

あなたがあなたになる。
自分の輝きを見つけることが
テーマです。

もう一枚。
何かを告げるように
落ちたカードは司祭。

司祭は現実と神の世界、
二つの世界の狭間に立っています。

司祭の右手・祝福のサインは
上を指す開かれた二本の指が
明かされた教え
(誰にでも分かること)を示します。

それは興味や関心の入り口。

折られた二本の指は
隠された知識を表します。

司祭は5番目のカードです。
本日満月を迎えた獅子座も
12星座の5番目。

5という数は、
数秘では
変化や動きを表します。

12星座では
司祭は牡牛座にあたりますが、

牡牛座は五感、
身体で感じること、
経験や実感を大切にしますし、

9ハウスで迎えた満月は
深い学びや外への関心、
広がる可能性を表しますので、

興味を持ったことを
更に知りたければ行動を。

隠された知識を得たければ
経験を積み学べ。

それが自分の輝きに繋がっていく、
ということなんじゃないでしょうか。

◇◇◇

今日は
一粒万倍日でもありますね。

一粒の籾(モミ)が万倍になる。 

どんなに小さなことでも、
大きく育つ一歩となります。

そんなきっかけに
していただければ幸いです。

素敵な一日をお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?