無理ですね。

ミチムラです。

題名どおりなんですが、もういろいろ無理でございます。

先日2連休だったのですが、ほとんどぶっつづけ35時間寝てました。地方に半分仕事半分趣味の遠征に行く予定だったのですが、まったく実行されず。

なにか頭のなかにあるものがぜんぜん処理しきれずにショートしてしまったかんじでした。やりたいことがまったくできていないのに、どんどんやりたいことがふえていく。

やりたいこと。それはいまやるべきことなのかなー、ぜんぜんそんなことないんですよね。

小説もいま書かなくていいし、仕事との並行はハンパなく消耗します。僕が不器用なのもあるけど、物量のバランスが無理です。

とりあえずあせらず、小説はやめます。表現欲求だけからあがってくる創作物は、ある程度のところまでは有効ですが、その先にいけないことを痛いほど知っているんですね、わかりますよ。

だからとりあえずエッセイ書いてみる。さっきまでなに書いてた?

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?