見出し画像

コンタクトして人生が変わった

こんにちは!みちまるです。

今日は冒頭にある通り
コンタクトして人生が変わったお話について
お話していけたらと思います

大学生までは
ずっと眼鏡で生きてきました👓

眼鏡生きてきたときは、正直全然何も思わず、
目の中に異物を入れるなんて持ってのほかでした(笑)

でも、大学でホテルのバイトをすることになり、
眼鏡ではなく、コンタクトデビューすることになりました。

結論から言うと、コンタクトをするだけで本当に世界が変わりました。
見える世界も、見られる世界も(笑)
高校時代、バスケットボール部のマネージャーをしていたのですが
なんでもっと早くにコンタクトしてかわいくいなかったんだろうと、
後悔しています(笑)(部活一直線少女でした(笑))

◆顔が真っ青に

そんなこんなで、コンタクトをすることになり
病院に行きました。

そこで処方してもらい。
コンタクトの、先生?に
教えてもらって、目の中に入れる練習も始めました。

本当に初めてコンタクトを入れたとき、

顔が真っ青になり、病院で倒れてしまいました(笑)


先生によると、異物が入ったことにより拒否反応を起こしたとのこと。

しかも100人に1人なるかならないかららしい(笑)


ハードを入れていたですが、その時は病院の先生に無理やり取ってもらい落ち着きました。

まさか自分が、100人に1人になるなんて思ってもみませんでした(笑)

◆自分との闘い

そんな紆余曲折があり無事購入。
2回病院に通い、教えてもらいました。
何とか入れられるようになりました。

でも・・・そこからが闘いです🔥
先生も見てくれる人もいない中(私の家族はだれもコンタクトしてない)
恐怖との戦いが始まりました。(笑)

本当に毎日コンタクトを入れることも怖いし、
とるのもこわい。(笑)

真剣に入れてると、時たまコンタクトがずれてしまったり、どっかになくなってしまったり。
事件はたくさんありました。

家族もなくなったらみんなで必死に探して・・・的な日々送ってましたwww
(ハードだったのでまあ本当にちっちゃい)

でもハードでちっちゃいので目に入れるんじゃなくて
黒目にのってけるくらいのスタンスで頑張って入れられるようになりました。

◆勇気をだして

本当にバイトに行くことが嫌になってしまったくらい、
格闘する日々は続いたんですが

毎日できるようになってからは、
メイクももっと出来るようになり、
一重だった瞼もちょっと、薄くなり目が大きくなり、
見える世界はもちろん変わったんですが

何より、見られる世界も、自分の内面(姿勢も)

本当に変わったことが多かったです。


◆コンタクトにしたい方

(今はあんまりいらっしゃらないかと思いますが)
本当に目回りも怖いのもわかります。
また、勇気も本当に痛い程分かります。

でも入れる事で本当に変わります。見える世界も見られる世界も。

何より、まさかコンタクトでこんなに語れるとは思ってませんでしたw

これも一歩踏み出すことになりますね。
是非、一歩踏み出してみてください。

ではまた次の記事でお会いしましょう!

下記の記事では、みちまるの具体的な現在の働き方、働き方に対しての考え方が載されています。
ちょっと忙しすぎるとき、箸休め程度に是非みてみてください☺
みてくださって届けばとてもうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?