見出し画像

#7 個人的ニュース「Virtual Insanity」

こんにちは、宮沢です。今日は個人的にテンションが上がっていることについて書かせてください。

タイトルでピーンときた方もいらっしゃるかと思いますが、8月19日にJamiroquaiのVirtual Insanityという曲がリリースされてから26年を迎えたそうです。

まずは、聞いてみましょうか。

いつ聴いてもカッコいいですね。この曲を初めて聴いたのは中学生の時でした。土曜授業か何かで母の車に乗せてもらい駅まで向かう途中、母が車の中で流したのがこの曲です。もう、衝撃としか言いようがなかったです。間違いなく僕の人生を変えた1曲です。
そして、驚くべきはこの曲が今から26年も前にリリースされたこと。初めて聴いたときにもリリース年を見て、曲を聴いた時と同じくらいの衝撃を受けたのを覚えています。僕は今19歳なので、この曲の方が年上なんですよね。
1996年にこのカッコよさ。冗談抜きで神がかっているとしか言えません。

去年、受験期真っただ中でしたが「Virtual Insanityが25周年」ということを知った暁には、もうそれはそれはテンションが上がっていましたね。友人に何度もこのことをアピールしていました。

今でも色褪せずに聴き続けられるVirtual Insanityの素晴らしさを改めて実感するとともに、昔の名曲にも、今の曲にも、国境や年代を超えて触れることのできることの幸せをひしひしと感じている宮沢でした。
僕の好きな曲も、別の記事で紹介できれば良いかもしれませんね。皆さんのお気に入りの曲もぜひ教えてください!
また次の記事でお会いしましょう!それでは。

*本記事のサムネイルは、こちらから引用しました。

この記事が参加している募集

スキしてみて