見出し画像

Vol.37 垣屋美智子の「キイトク」---ドコモ口座詐欺で気を付けたいこと/好きを仕事にの間違え、女性の職業選択基準

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
垣屋美智子の「キイトク」
Vol.37 - 2020年9月21日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎月 第1月曜日・第3月曜日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

==============================
このメルマガはみなさんの質問にお答えする形で進行します。
すべての質問に答えられるとは限りませんが、読者の方から送られてきたメールにはすべて目を通していますし、可能なかぎり回答したいと考えています。
質問の内容や回数に特に制限はもうけていませんので、気軽にお願いします。

質問の宛先専用  kiitoku2michiko@gmail.com

有料メルマガの購読、課金に関するお問い合わせは、 note までお願いします。

バックナンバーの購入は https://www.mag2.com/archives/0001688023/ から可能です。コンテンツの著作権は、編集・発行元に帰属します。本メルマガの内容の大部分または全部を無断転載、転送、再編集など行なうことはお控えください。
================================================

こんにちは!垣屋美智子です。

さて今回は以下の内容でお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Vol.37 - 2020年9月21日号の目次
・ドコモ口座詐欺にビビる前にまず気を付けたいこと
・Q&Aコーナー
   女性が働きやすい職場ほど働くべきではない。女性が就くべき職業の選択基準。
・終わりに
   ちょっと見たいと思った映画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ドコモ口座詐欺にビビる前にまず気を付けたいこと

こんにちは!9月第3月曜日です。

最近話題になっているドコモ口座による詐欺被害。

これを聞いて、「電子マネーってやっぱり危険」と思う人も多いかもしれませんが、そもそもの原因は、銀行口座の口座情報と暗証番号が流出してしまったことに起因します。

暗証番号なんて誰にも教えたことがない、、、と身に覚えが無い人が殆どだと思いますが、結構あっさり自ら流出させている可能性あるな、という出来事が身近にありました。

ここから先は

6,322字

¥ 300

いつも読んでくださり有難うございます!サポートは、最新情報を蓄えるためのお勉強代として活用させていただいております。 金銭的な支援も嬉しいですが、記事や著書 https://amzn.to/2yBqj7d のSNSシェアやamazonレビューも嬉しいです。