見出し画像

2021年の私はこんなことができますよ、という話

【教室業(教えるお仕事)の始め方、作り方】

✅何から手をつけたらいいの?
✅発信て何をどうやるの?
✅SNSってやらなきゃダメ?
✅集客ってどうやるの?

みたいなお悩みを解決しつつ、
その人らしいその人ブランドの教室を作っていくお手伝いをします。
共に考え、伴走します。


【リトミックの教え方、リトミックレッスンの作り方】

✅リトミックをレッスンメニューにしてみたい音楽教室の先生
✅ピアノレッスンの中にリトミックを取り入れてみたいピアノの先生
✅元保育士・幼稚園教諭のママ。経験を生かして親子向け教室をやってみたい方。
✅現役保育士・幼稚園教諭の方。保育にリトミックを取り入れてみたい方。
✅リトミックの指導者資格を取ってみたけれど、うまくレッスンできない、なんかモヤモヤする、これでいいの?を抱えた方。

リトミックって、資格を取らなきゃ教えられないってわけじゃないし、
逆に、
資格を取ったからすぐ素敵なレッスンが提供できます!
っていうものでもない。
私も形にしていくまで、自信を持ってレッスンできるようになるまで時間がかかりましたし、悩みました。
そして、リトミックのレッスンって、その人らしさ、強みがものすごく出るので、
しの自分の個性や強みに気がついて、
それに合ったレッスン作りをしていく必要があると私は思っています。
そんな、自分の棚卸しから実際のレッスン作り、生徒を集めていくところまでの伴走をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?