見出し画像

弱みをみせない夫婦

前回、久しぶりに爆発したのは
「夫が手を洗わない」
だけじゃなかったのかも。

気づかないうちに
ストレスがたまってる。

最近、夫の体に異変があって
それも原因。

と、言うのも

暑いので、
家で半ズボンの夫。

ヒザとスネの皮膚が
ただれてるのが見えた。

足首の内側も
赤黒く変色してる。

なに?

ケガ?
皮膚病?

風俗とマッチングアプリを
やってる夫

性病?

夫は

聞こえるギリギリの声で
「痛い、痛い」と
言いながら歩いている。

浮気を知る前なら
「どうしたの?」って
すぐ聞いたけど

今は、そんな気になれない。

お互い
言ったら負けみたいに
なってる。

それでも
無視できないくらい
足を引きずってるので

「どうしたの?」って
言ってしまった。

夫「…」
私「ケガ?」
夫「…」

ちょっと意地悪を
言いたくなって

私「うつるような病気じゃない?」
夫「…」

まじめな話し、うつる病気は
ほんとに嫌だ。

その夜
また、夫のスマホを見た

夫は、いとこにラインで

「飲み過ぎて転んだ」

と送っていた。

性病じゃなくて
ホッとしたけど

転ぶほど飲んでくるって
情けない…

まあ

夫も飲まなきゃ
やってられないんでしょう。

いとこは、夫より少し年上で
頼りになるお姉さんって感じの人。

私も一度会ったけど
気さくで明るい人だった。
  
いとこは夫に

「何やってるの〜
奥さんに、よく謝りなさいよ!」

って、返していた

そうですよね 

何やってるの!ですよね。

でも

夫は
相変わらず小さい声で
「痛い痛い」と言うだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?