見出し画像

目覚めていない魂などいない

今日も、
生まれてこようとしている魂、
生まれてきたばかりの魂と
おしゃべりしてきた
みっちーです。
(あ、こうのみちこですw)

どうもバナナです。

みえない
みえていない世界を
言語化するのが
私の仕事ではあるけれど、
この言語化が
超絶難しいと、常々思っているよ。

私の認識している
『魂』って、
地球に来る時に持ってきている
膨大なデータ

地球に来てから集めた
膨大なデータ
DE
形状がシャボン玉みたいな、、、
感じ。

なんだよねーー

来る前の、
お母さんたちのことをみている
魂たちからお話を聴くのと、

来てからの
お母さんを見ている
魂たちからのお話を聴くのと、

生まれてからの、
お母さんたちをみている
魂のお話を聴くのは、

微妙にデータが変わってくることもある。

たぶん、
お空と言われる場所にいる時と、
地球に来た時とでは、
DNAや、地球の集合無意識や
お母さんの価値観・思い込みが
追加されるっていうのと、

地球に来た瞬間から、
データ収集、始まっているからね。

変化するんだろうな。

地球にこようと思っている魂たちに、
両親のところに行くのに、
一番影響するのって、なぁに?

ってきくと、

『自我の形成』
ってくるんだよ。

で、
ぶっちゃけ、どんな自我の形成のされ方をしても、
魂の計画っていうのは、
(大枠で)遂行される。

だけど、
自我がこの魂というデータを使う?つかわない?にめちゃくちゃ影響するのも事実。

今、もし多くの人が、
なんだか思うようにいかない。
この生き方が正解だと思ってきたのに、なんだろうこの不足感は、、、
と、感じ、
苦しかったり、閉塞感を感じたりしているのなら、

自分の人生を
自我に主導権を握らせしまっているから。

あなたの人生の計画書は、
魂の膨大なデータなのに、
それを忘れてしまっているからなのよね。

そう。

魂という存在を忘れているだけ。

これ、
ホントに変な言葉で、
魂の覚醒とか、
魂の目覚めとか、
、、、、、、、
めっちゃtoo much!なんだよ〜

だって、ずっと機能してますからw

ただ、
思考、価値観、思い込み、概念などや、
「過去」に捉われたりね、
していると、

魂はくすむよ。

魂たちは、
ママの魂が輝いていないと見つけにくい。
と、よく言う。

だからね、
セッションでは、
思考の止め方や
感じることの大切さを伝えているんだよね。

元々、
輝いているのだから、
余計なものはどかして、

自我の適切な使い方を知ればいいのよ。

これって、
結構地味で地道なこと。

そんなに華やかなことじゃないw

けれど、
簡単なことでもあるから、
知って、
やり続けることが一番なんだよね〜

ちなみに、
自我は、悪者ではありません。

自我が消滅すると、
人は生きれないのよ。

だって、これこそが『個』である証だから。

魂と自我(と本能)
大きな枠組みだけれど、
これらを機能させることによって、

安全で満ち足りた人生をクリエイトするんだよ〜

使い方です。

何事も。👇

ね。

自分のことを知りたい人もぜひ! 👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?