生き辛いので自分は宇宙人と思うことにした

こんばんは。無職です。

あまりにも生き辛いので、自分は宇宙人だと思うことにした女です。

新卒で入社した会社でパワハラと軽いいじめに遭い、躁鬱病を患いました。(今では双極性障害というそうです)

なんで生き辛いか、自分なりに考えてみました。

多分、自分に期待しすぎたのが原因だと思います。

今まで勉強も運動も特に努力はせずにそこそこできていたので、たぶん世の中舐めてたんでしょうね。

バイトもたくさんして、色々学びました。

スナックでバイトしたり、工事現場でバイトしたり結婚式場でバイトしたり、他にもエトセトラ。

どのバイトも特に苦労せずすんなりできていました。

でも、社会というのは厳しいもので、色々な人がいます。気に入らなかったら悪口を目の前まで言ったり、気に食わないから教えなかったり。放置されたり。

世の中には意地悪な人っていっぱいいるんだと、知りました。

そんなこんなで苦しい状況を耐えて耐えて我慢した結果、コップから水が溢れてコップも割れてしまい、双極性障害になってしまいました。

それからは地獄のような日々でした。

なによりも生きることが辛いのです。自分の存在価値というものが分からなくなるのです。いっそ消えてしまったらいいのではないか。そう考えてしまうのです。

でも私は生きています。まぁ、無職ですが。

今死にたい、そう思っているあなた。そう、あなたです。やり残したこと、やりたいことはありますか?

私はやりたいことが沢山あります。小さなことですが、一人で温泉旅行に行ったり、都会に遊びに行ったり、美味しいご飯を食べたり。やりたいことリストを書き出したら止まりません。

死にたい、消えてしまいたいと思っているあなたにやってほしいことがあります。

死ぬまでにやりたいことリストを作成してほしいのです。ノートに書き込んでもいいですし、スマホのメモに書いてもいいです。

どうですか?やりたいこと、出てきましたか?

なんだか死ぬのがもったいなく感じてきませんか?

人生というのは一度きりです。楽しまなきゃ損なのです。過去に縛られてたって、いいことはありません。とはいえ、嫌な思い出は頭から離れないものです。

忘れることも大事、とは言いますがそんなことできたら世の中みんな悩みません。悩んでいいのです。悩んだ末に、生きる意味、目的を見出すことができるのです。

今すぐこの世から去りたいと思う気持ちとてもわかります。正直私もいつも思っています。でも、なぜ生きているのでしょう。

人を悲しませたくないのです。私はみんなに笑顔でいてほしい、幸せでいてほしいのです。世の中みんな幸せだったらどれだけいい世界になるのでしょうか。

だから私は生きています。ここに存在しています。たとえ、無職であろうとも、両親が生きている限り私は死にません。

やりたいことを見つけるのは難しいですが、生きる意味を見つけるのはわりと簡単です。息してればいいですから。

そこにいるだけでいいのです。お金がなくても、生活保護があります。日本はわりと生かせてくれるのです。

だからみんなに死なないでほしいのです。

生きて、ちょっとした幸せを見つけてほしいのです。

空が綺麗とか、風が気持ちいとか、深呼吸するとか、それだけでいいのです。

とりあえず、今日と明日生きてみましょう。

生きてればわりとなんとかなります。ダメだったら、考えることをやめましょう。

今を生きるのに精一杯なのに、未来のことなんて考えたって無駄です。今を生きましょう。

この文書が苦しんでいる人に届けばいいなと思います。

以上、死にたがりの宇宙人でした。

またお会いしましょう。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?