見出し画像

あなたの心と身体のみちかけに寄り添う漢方の相談処

こんにちは。
大分市西春日町にある
漢方サロンみちかけ堂です。

突然ですが
漢方薬局ってどんなイメージがありますか?

私が嫁ぐまで持っていたイメージは

☑薄暗い
☑値段がわからない(とにかく高い)
☑苦い・まずい
☑入りにくい

こんなイメージを持ってました。
(主人と母にはびっくりされましたが💦)

でも、漢方って気になるけど
ハードルが高い・・・と言われることも多いです。

今日は、当店のご紹介したいと思います^^

店内の雰囲気

画像1

店内の様子です(笑)
いかがですか?

昨年11月に明るさと柔らかさをテーマに
リニューアルしました。

画像2

イメージ的には百味箪笥があって
少し暗めの店内を想像されているお客様も多く
「あれ?漢方薬局っぽくないですね!」と
驚かれることもあります。

カウンセリングの様子

画像3

当店は、心と身体のみちかけに寄り添う
カウンセリング【漢方相談】を心掛けています。

まずは、体質のチェックをしていただき
お客様のお悩みをお聞きしながら
一緒に体質改善の方法を探っていくことを大切にしています。


当店の漢方相談の事例はこちら


画像4

食事や生活の養生をアドバイスさせていただき
オススメの漢方薬のご紹介をさせていただきます。


画像5

漢方薬のお値段は、気になりますよね?

当店の漢方薬は、病院の処方箋と違って、保険がききません。

また、ドラックストアにある漢方薬に比べても
当店で取り扱っている漢方薬はお安くないです。

それには
☑品質へのこだわり
☑安心安全なもの
☑カウンセリングを大事にする
ことにより、お客様により安心して服用していただけるように
こだわっているからです。

ご予算もあると思いますので
お客様のご予算に合わせて
漢方薬もご紹介させていただきます。


漢方相談の流れはこちらをごらんください^^

当店のスタッフ

画像6

管理薬剤師    相良由紀子 (担当/木・土)
薬剤師      相良 宇宙 (担当/火)
医薬品登録販売者 相良さちこ (担当/月・水・金・土)

スタッフの紹介はこちら

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
漢方サロン みちかけ堂
〒870-0038
大分県大分市西春日町4-1 西春日ビル1F(眼鏡市場となり)
TEL/097-536-2722
定休日:日曜、祝日
営業時間:10:00~18:00
(漢方相談最終受付は17:00まで)
当店HPはこちら
↓↓↓
漢方サロンみちかけ堂
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?