見出し画像

Day3:夏を思い出させる曲


夏を思い出させる曲、これはたくさんありますねぇ。

1曲に絞るのももったいないから厳選しつつ列挙していきます。(1日1曲とは書いてないはず…笑)

そもそもわたしは夏が好きです。

今までの人生で学生期間の割合がほとんどの私にとって、夏と言えばやっぱり夏休み。
一年で一番長い休みがある夏、社会人になった今はお盆休みすら無いけれど"自由"とか"開放感"とか夏のイメージはそのままです。

↑中2の夏。涼しげなサウンドとMVが良い。

↑高2の夏。MVが素敵。素敵なカップルと素敵な海。カップルが微笑ましすぎて…。(こんなふうになりたすぎるんだが。)

↑番外編? 映画『Summer of 69』のED
この曲聴くと必ず映画を思い出す。
美しいフランスの夏の風景…。
わたしの記憶じゃないのに思い出せるぞ…。

↑大学4年生の夏。就活が終わってさぁ夏だ!海だ!…とはならないのが私の夏休み。
実際はこの夏らしさ全開のジャケ写を見ながら毎日自動車教習所に通ってました…泣。


さて、4曲も挙げちゃいました。
こうやってみると、すごく爽やかな曲が多い印象です。

で、夏の湿度って記憶には残らなくないですか?
写真では暑さ寒さが伝わらないみたいな…。

思い出せば、夏。
空はどこまでも高く、青く、夏。
光溢れて、爆ぜて、夏。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?