見出し画像

今日は、2023年度PTCA総会

今日から、【地域づくり 11】を書こうかと思っていたら、ちょうど午後より、2023年度PTCA総会が行われるようです。私は、顧問という立場ですが、子どもが卒業し、顧問になってからも、PTCA総会に出ないし、後の
歓送迎会に出ません。(微笑)。

さて、PTCA総会は、PTCAになってからは、先に、PTCA総会を行い、後で、
学年懇談会を行います。理由は、簡単で、先に、学級懇談会をすると、帰ってしまう保護者がいるからです。
本日の参観日のスケジュール
●授業参観 13:00~13:45
●火災避難訓練 14:00~14:45
  児童は、下校
●PTCA総会 15:15~16:00
●学級懇談会 16:00~

参観日のこういう単純な工夫も大切だと思います。
※学校と地域連携の工夫は、参観日にあると言っても過言ではないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?