サラリーマンの色んな意味で怖い話

ある日、会議アプリで部下と資料修正で打ち合わせていた。少しヒートアップしてきたあたりで、リモートならではの音ズレ(声の遅延)が始まった。発言のタイミングが被って会話がうまくいかなくなったため、私は一度話すのを止めた。

部下「はい!はい!はい!はい!はい!…」

ひたすら相づちを打ち続けている。だいぶ遅延しているなぁと思い、私はしばらく黙っていた。

部下「はい!原価は変わらないようにして…、はい!はい!はい!はい。。。。。。」

部下の相づちが止まったので、私が発言した。

私「あのー、だいぶ遅延してて、ズレてますよね?」

部下「え!?ズレてます?いま、声、聞こえますか?」

私「はい、聞こえます」

音ズレ(遅延)は一切起きていなかった…



怖いねぇ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?