いまのこと

私の生活。
自分から見てこりゃだめだ。と思う。ハードル高いよ。
出来たことに、丸をつけていこう。
なんにも出来なくていい。でも出来るようになりたいんだね。
認められたい。
認めてあげるよ。そこにいていいんだよ。怒っていい。泣いていい。笑っていい。

誰かのために、が少し加わると幸せだ。誰かのために、が多くなるとお互い不幸せになってしまうから気をつけて。だから、軸が必要なんだ。認められたい。誰に?家族に?そんな評価はいらない。だって、生きているから。生きているだけで、最高評価だ。
誰にも誰かの生活を壊す権利はない。だけど、壊してしまうこともある。人と人とが関われば、何かは生じるから。
より良い選択をしたい?
そんなの選択を繰り返していかなくちゃ、良い選択は生まれない。経験経験。きっとね。

#メンタルヘルス
#鬱持ち
#摂食障害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?