見出し画像

❤︎誰よりも笑顔がステキな人に❤︎

笑顔がHAPPYを連れてくる

よくいわれる言葉に「男は度胸、女は愛嬌」とありますが、
女性も男性も笑顔でいることが大事ですよね?

笑顔でいる人には「HAPPY」が飛び込んでくると思います。

その代わりに眉間にシワを寄せてプンプン怒っていると
嫌なことを引き寄せる気がします。

私のモットーは「自分のご機嫌は自分でとる💖」
嫌なことはすぐに忘れて、いつもご機嫌でいようと心がけています。


じゃ、ご機嫌じゃない時に、どうするかというと・・・
・1回5分で終わる簡単なゲームをする
・5分くらいで読める漫画を読む
・何か美味しいものを食べてみる

これを何セットかご機嫌になるまでします。

そして、そんな気分じゃない時には
・5分くらいで済むくらいの掃除や片付けをしてみる

特にいつもの掃除+好きな箇所の掃除をすると気持ちが落ち着いて、
スッキリと笑顔になります。

脳科学的にいっても嬉しいから笑顔になるのではなしに
笑顔になるから嬉しくなるのだそうですよ〜

世の中はエネルギーで動いているので笑顔でいると
笑顔なことを引き寄せるのですね。

オンラインの時は笑顔を意識して

ZOOMなどでオンラインミーティングをすることも多いと思います。
その時によく感じるのが、笑顔が少ないということ。

特に最初の方は緊張しているからか、
皆さま、「顔が硬くて怖い & 口がへの字」になっています。

私は「コイツ、アホかいな(笑)」と思われるくらい
ニタニタ、ならぬニコニコしています。

笑顔でいると笑顔が伝染するようで、他の方も
笑顔になります。

笑顔と笑い声でオンラインミーティングが終わると、終わった後も
良い気分になりますよね?

この良い気分でミーティングを終えるということが
「自分をご機嫌にする」という大事なことな気がします。

みんなが不機嫌なミーティングは次は行きたくなくなりますよね?
あなたはどうですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?