見出し画像

あなたがステキなのは欠点があるから

あなたはあなたらしく
生きていますか?
  
  
自分のことは自分が一番
判らない・・・
  
  
自分が欠点だと思っていることが
案外かわいかったり
  
  
自分ではそそっかしくてと、
嫌いな部分が
  
    
完璧なあなたが誰かに愛される人に
なるのです。
    
  
黒川伊保子さんの本に
----------------------
人は長所で振り向かれ、
   
ギャップで惚れられ、
   
欠点で愛され続けられるもの
----------------------
という名セリフがあるが、
   
   
せっかちなわたし
  
  
計算がうまくできないわたし
  
  
すぐに決断できないわたし
  
  
お腹ぽっこりのわたし
  
  
すぐにこぼしちゃうわたし
  
  
ドラマ見てすぐに泣いちゃうわたし
  
  
眉がいっつも段違いなわたし
  
  
  
  
そんなあなたを人は愛するのです
  
  
長所は振り向かれはするが
  
  
ギャップで惚れられ、
  
   
欠点で愛され続けられるのです。
  
  
あなたがダメだと思っているのは
実は人があなたを大好きになる
  
  
スペシャルカードなのです
  
  
あなたらしさを大事にしてください
  
  
あなたらしさが判らなかったら
そばにいる人に聞いてみてください
  
  
きっと「あっら〜〜」って思う
答えが帰ってくるから・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?