見出し画像

SUPERJUNIORと私 そしてnote

気がついたら、
SUPERJUNIORに関する投稿が、
この記事投稿で
100本目になります!⸜(*˙꒳˙*)⸝💙

それを発見してしまい、
先週末つぶやいてしまい、

ま、見事に
ハードルあげてしまった…感。

珍しく真剣に書きましたっ( ¯▿¯ )ノ
(長)大作です!
なんつって… 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ではでは✎*。GO!

あらためてSUPERJUNIORとの出会い

コロナ療養期間中に韓国ドラマを見始めたのをきっかけに、韓国バラエティ番組で、ヒチョル&シンドンに出会ってしまったことが始まりかなと思う。
余はスジュの営業マン2人にまんまと、両腕抑えられ、連行されたみたいな事です。
この流れ、よくあるパターンですよね(笑)

昔からおもしろい事と音楽は好きなので、
一体この2人は何者ぞや?と。
そこからズバーっといったわけではなく
気になりつつも、
とにかく韓ドラにハマる日々。
そして韓国語を勉強したくなり、見始めたNHKの『ハングルッ!ナビ』!
偶然にも彼たちがマンスリーゲストだったのですよね~
でもこの時ですら、
正直なところ…
へぇー…これがKーPOPアイドル?
イェソンがものすごく病んでる人に見えたり(。-人-。)…申し訳ない…兄さん。
何とも思わなかったドンヘ(。-人-。)
シンドンがアイドル??!……m(_ _)mゴメンナサイ
とにかく頭の中は『???』だらけ(笑)

ただ、この時の単語レクチャーコーナーで流れていたBGMが、すごく印象に残ったのです。なんかSUPERJUNIORの曲好きかも~っとなる。
BGM『MAMACHITA』⬇

BGM『The Melody』⬇

BGM『SUPERMAN』⬇

そこから、
全くKーPOPなんて興味もなかった私ですが、彼たちのMVなどなど見始めたのが、
本格的に沼に落っこちるきっかけでした。
これもあるあるパターンですかね(笑)

SUPERJUNIORの楽曲はものすごい数です。
聴いていると、19年前~現在までの時代感があり、懐かしさや新しさのどちらも楽しむ事ができる。
聴けば聴くとほど、ここ掘れワンワン的に🐶新たな発見がある。

きっと誰でもズバンってハマる1曲があるはず!

┈┈┈┈♪
この2曲にはほんと、衝撃を受けた。
この衝撃感だけは鮮明に覚えている。

『Devil』⬇
グラサンドンヘものもらい説

Black Suit』⬇
リーダーイトゥクに♡ぶち抜かれよう!
ヒチョル登場を見逃すな!

えーっ!?ハングルナビの人たち??
このかっこいい集団はなに?って。

順調にSUPERJUNIORに落っこちていく私。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✎*。

ドンヘさん そしてSUPERJUNIORの魅力

初めて見たドンヘさんのパフォーマンスは
とても印象的でした。
何が?と言われれば、
魅せ方が。というのでしょうか。
そして、何だかどこを見ても美しい人。

今でこそ彼の顔は間違いなく大好きです(笑)けれど、振り返るとお顔うんぬんより、
魅了されたと言う方がしっくりきます。

絶妙に投げてくる目線。
絶妙なタイミングでの笑み。
きれいだけど、かわいさもある笑顔。
美しすぎる横顔。
しなやかかつキレのあるダンス。

あとに、NCTWISHのオーディション番組で
彼がアーティストディレクターとして登場した時、『3秒で目を見て落とす』とか言った様な、キザなアドバイスをしていたんです。

まさにのまさに。
まんまと彼の3秒に落とされたおばはん
ここにひとり✋(笑)

ドンヘさんは
素敵な人という表現がぴったりです。
かっこいいのはもちろんなのですが、それ以上に魅力にあふれている人。
知れば知るほど尊敬したくなる様な人。
天然なところも確かにありますが(笑)、
いやいや、才能と感性にあふれてる人です。
真面目で努力家。
私の見て知る限りですが、そう思います。

これまで出会った推しとは全く違う感覚の推しです。

そして、これはドンヘさんだけではなく、
SUPERJUNIORメンバー全員に言えることです。とても魅力的な人たちであり、アイドルというより、エンターテイナーですね。

初めて生でみたのはSUPERSHOW9ベルーナドーム
あの感動は忘れられない。
パフォーマンスしているドンヘは
いつもキラキラ粉が舞っている(幻覚)。
そんな風に見える自分はいよいよやばいと
自覚しているものの、実際そうなのだ!
このMr. Simpleのドンヘが美しい⋆*
この笑顔も最高である!
実物もっと最高だからーーーーっ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✎*。

SUPERJUNIORを推し続けるわけ

好きなもんは好きなんじゃ!
って事なのですが、

トゥギやウニョクがよくかけてくれる言葉があります。
『追うのに疲れる事もあると思うけれど、休んで戻ってきてくれたらいいよ』
                        
ひゅ~っ(σ´³`)σ  この余裕感よ♡

世界中で長く活躍し、
いろんな事がありながらも活動し続け、
間もなく20周年を迎える彼たちの
この言葉には、安心感&説得力しかない。
いつも伴走してくれるような人たち

私たちの日常は色々ある。
仕事や学校、家の事、子供の事、介護等…
時々追うことに疲れてしまう日もあるけど、
SUPERJUNIORと伴走している様で、
心持ちが明るくなり、何かいつも心強い。

┈┈┈𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

SUPERJUNIORは
活動期間が長く、歴史あるグループ。
グループ活動の他、個人活動も多いゆえ、
何事も奥が深い。
SUPERJUNIORという歴史の単元ができても
おかしくないと思っている。
なんなら100点とるよん!( ᐛ )و
それが無限な魅力や楽しさにも変わるのも事実。

推しにキャーキャー騒ぐおばさんを理解できない人もいるはず。
(うん、わたしみたいな人のことね😇)
しかし『百聞は一見にしかず』です。
1度ライブに足を運んだらえるぷになる(笑)

ほんとに存在も、
たくさんの楽曲も、
私の癒しであり、
背中を毎日押してもらっている。

┈┈┈❁⃘*.゚

SUPERJUNIORのファンは年齢層が幅広い。
10代~70代までとかかな。ってほぼ全年齢層を虜にするお兄様たち💙
改めてすごいですよ。

SNSや現場でファンの方を見ていると、ファン同士で楽しみたい人、ひとりで楽しむ人。男性のファン。家族やカップルで楽しむ人。
その多様な光景を見ているだけで、なんだか幸せな気分になる。
みんな歳を重ねても、
永遠はないけれども、
永遠に楽しませてくれる気がするのです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✎*。

ふざける時、楽しませる時はいつも全力!
もはや、誰が何でどれがだれ?🤣
ある時の空港で。若き日のSUPERJUNIOR…
練習するときは、みんな一生懸命。
超真面目な大人たち。
そしてステージはいつもかっこよくキメてくれる
最高!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✎*。

100本記念という事で、1人勝手に迷走し血迷った結果…

先週末つぶやいてから、まずは何か記念になる事をして、記事にしようと突拍子もない発想からの結果がこちら😅⬇⬇⬇

スタバのモバイルオーダーーーー!!
ホイップはなし派…TMI 

何かと言いますと、
スタバ好きさんはお詳しいと思います。
スタバはたまにしかいかない私。
以前から気になっていたニックネームを利用した『推しカップ』なるものを作れるというもの。
ご存知の方も多いかと思います  ^^;

10文字以内・カタカナ・英数字のみ。

悩みました。
『ドンヘ』 『DONGHAE』…つまらないな🤔

『ラブドンヘ』娘よりダサいとのダメ出し😂
『ドンヘアイシテル』もっとダサいから、やめろと全力で阻止される…

結局『ウリヌンエルプエヨ』に決める。
(私たちはえるぷです=スジュのファンです)

スジュとえるぷ(ファン)の掛け合い的な挨拶
こちら⬇⬇⬇

ところが……

これ、店内受け取りにした場合、
店員さんに『ウリヌンエルプエヨ✋様~』って言わせ呼ばれる事になる…
そんな事はさせられない。
呼ばれる勇気もないと、
ドライブスルー受け取りに!
しかし、これはこれで自分でこれを言わなきゃならん事に気付く。 やばい😇😅

スタバで言うにはなかなかなパンチっ。

オーダーした店舗に車走らせていると
どんどん自分のやばさと、
恥ずかしさにどうしようもなく、恥ずいだのなんだのと、娘相手に騒ぎ出す私👉🏻👈🏻💦

娘は他人事なので『大丈夫だって』と
その場しのぎの適当な励ましをくれる。

でもまぁ、その通りですよ、私と娘は
ウリヌンエルプエヨ✋💙』ですから!と言い聞かせ、開き直りを装ってみたり…

到着すると、
ドライブスルーのレーンは混んでいた。
この待ち時間がますます、
自分の恥ずかしさに拍車をかける…:( ;˙꒳˙;):

そして私の番…
モニター画面に清楚できれいな店員のお姉さんが映しだされ、『ご注文どうぞ☺』と。

これっておらも見えてんの?‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

モバイルオーダーである事を伝えると
『受け取り番号お願いします☺』と。
受け取り番号というのが、例のウリヌンエルプエヨである……

息を飲んで、ハナトゥルセッ(1,2,3)と心の中で掛け声かけて( ᐛ )وヨシッ

ウリヌンエルプエヨ!

と言おうとしたが、
こんなところで『ウリヌンエルプエヨ』を言うことになった、もうバカすぎる自分に笑いが込み上げてきて、どんずまってしまった!
ますます笑いたくなってくる始末…

もう『………………』吹き出す限界!(;゚;ж;゚; )

娘はアホすぎる母親を直視できず、
シートに顔を埋めてすでに声を殺して笑っている…

にこやかに待ってくださっているお姉さん☺️待たすわけにはいかん!とハッと我に帰る。

『…ゴホンッ  ウリヌンエルプエヨ  です
棒読みで一気に言った。
エヨの✋は出そうになった。

言えた!(⊙ꇴ⊙)
吹き出さずに…(   ߹ㅁ߹)

お姉さんは優しく微笑んだまま、
『かしこまりました☺』と。
なんのこっちゃないꉂ🤣𐤔
無事に美味しい飲み物はゲット!

とことんクダラナイ私…

もうやめよう……いい歳してこんな事と、
猛省した日…(。-ω-)

でもウリヌンエルプエヨのラベルは、
とても良い👍🏻  かなり満足です( ¯▿¯ )

皆様も勇気をだして
ウリヌンエルプエヨ カップGETしてみては
いかがでしょう?🤭 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に
noteでSUPERJUNIORについて書くこと

理由はなく、
たまたま出会ったnote。
気づけば3年。

SUPERJUNIORについて書く場所を
探していたわけでもありませんでした。

𝕏が合う人、好きな人。
𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞が合う人、好きな人。
みたいな事で、
私にはnote の居心地が良く、
SUPERJUNIORの事を書き始めたら、なんだかしっくりときてしまい、今に至ります。
そして書く事も好きなんだと、新たな自分も知る事ができました。

物書きを目指すとか、特別に何か発信したいとか、そういった目的はないので、日記的な感じで、推し活の記録として好き勝手書いています。

時々、イベント記録読み返すとおもしろいし、その時の感情も思い出せる。
そして、やばいな~アホだな~と自分でもあきれる事もありますが、
なかなか何かを記録に残す事もないので、
約1年半書き続けて良かったなと思います。

✎*。┈┈

こんな、私のnoteですが、
いつの間にか
フォロワーさんが、えるぷさん💙という
嬉しすぎるつながりができ、
スキやコメントを下さる方もいて、
えるぷさんの記事も楽しみになり、
非会員様からのスキも頂いたり😭‎
note自体も、私にとっては欠かせない推し活の1つになりました。

全く思いもしていなかった、反応。
頂くとやっぱり素直に嬉しいものです。
SUPERJUNIORが好きな人と
noteで共感できる事が嬉しい。
だから書き続けていけるのだと思うようになりました。

フォロワーさん、
たまに遊びに来てくれる方、
たまたま来てくれた方、
ひとり1人にお礼を言いたいです。

いつもありがとうございます☺💙

┈┈┈♡

私のnoteはSUPERJUNIOR 1本にしているわけではなく、
仕事である看護やその他色々です。
看護やその他色々な記事からフォローして下さっている方もいる中、
中にはSUPERJUNIORの記事へも反応を下さる方もいて、申し訳なくも感謝しています。
本当にありがとうございます!

そして、私のフォロワーさん全員を
SUPERJUNIOR沼に連行している感もあり……
すみませんm(_ _)m

|ू•ω•)チラッ
でもでも良かったら、
ぜひSUPERJUNIORをよろしくお願いします
                               (・д・。)?
ウリヌンエルプエヨ💙✋
(結局ヒチョルとシンドンと一緒やん🤭)

では、
これからも私は、SUPERJUNIORと
noteと楽しく生きていきたいでーす✌🏻️‬

[完]  (  ߹꒳​߹ )*˙︶˙*)ノ"💙















この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,487件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?