見出し画像

車から見る毎朝の風景

朝、車に乗る。
近所のおばあさんが散歩時間で、
目の前通過のタイミング。
私に気づくと、両手合わせ……
しばし合掌…  
私は、ただぺこりと頭を下げる。


毎朝すれ違う高校生男子。
チャリンコ爆走。
寝癖すごい。
たまに、ヘアスタイルイケてる日がある。
朝寝坊しなかったからか、
何か良い事あるのかな。


駅から歩く、たぶん大学生。
いつもリュックのファスナー全開。
気になって気になってしゃーない。
いよいよいつか、
窓開けて『毎日開いてるよー』って、
教えちゃうかも。


保育園に子供を連れていくパパ。
外人さんで、めちゃイケメン。
ただただ朝の目の保養。
心の中で𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘 !


毎日旦那さんと向かい合って、手を繋ぎ
お散歩がてら
おそらく歩行訓練しているご高齢の夫婦。
ほっこりする。
お父さんが後ろ歩きだから、
転びやしないか冷や冷やしつつ、
応援している。
そして、雨の日も。感心する。


毎日片手に細い水筒持って、
駅に向かって早歩きする50代くらいの女性。
競歩っぽい歩き方。
水筒が細すぎて、
バトンに見える。
ハチマキしてる様に見えてきちゃう。
今日もファイトーっ!!


狭い道。
必ず譲り合いが必要な道。
絶対譲らないケートラのおじさん。
はいはい、
もう、お先にどうぞってなるよ。
キッて睨まれるから。


素敵なお家の奥様。
お庭のお花にお水をあげている。
庭のお花は季節ごとにすごく綺麗。
晴れの日は、あげた水がキラキラしている。
サボテン枯らす私には、
縁遠い光景。


そんな毎日の朝の風景。
みんなの日常を眺める朝。

変わらない様でいつか変わるもの。

朝は必ず毎日やってくる。
今日もまた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?