見出し画像

5月のすっきり⟡.·*.

5月は新生活のスタートから、
ひと段落しつつも、
なんとなく心も体も疲れる時。

ニュースでは新入社員が、
職場を退職するのに、
退職代行サービスなんてのを使う時代とか…
退職の理由は様々として、
賛否両論はあるとして、
そんなサービスが生まれる世の中なのね。
そこに目をつけた人もすごいよな。
なんて思いつつ、ニュースをきいてました。
会社はすっきりしないだろうけど🙄

新たな職場でなんだかなぁ~
まわりみんなキラキラじゃん…
なにやってもうまくいかない…
なんてこの時期思う方はこの韓ドラを👀⬇

韓ドラ『ミセン』
私は3周した。見始めは眠くなるよ…(笑)ですが、会社で働く人なら共感点の多い韓国ドラマだと思います!2012年のドラマなので、今の時代の若い人には響くかどうかはわからないけれど、何度みても、大事な事を教えてくれるようなドラマだと思っています。踏ん張る事が美学ではないけれど、ちょっと踏ん張ってみっかなって思えるような*°色々辛くても頑張っている人には、オススメしたいドラマです!少しすっきりな気持ちで会社に行けるかも?!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さてゴールデンなウィークがあった今月。
世の中は10連休の方も多かったのかな。
私は仕事しつつ、お休みもありつつでした。
お休みはやっぱり貴重なもので、
これは何かしなくては!と。

ゴールデンなウィーク期間にまず私がした事
⬇⬇⬇

断捨離っ!

やりました、やってやりました!
仕事の日だったけど、朝早くから、ずーーーっと気になってた、猫様に好き放題にされてボロボロになったソファを、チーム男子と撤去っ!!
そして、同じく汚れていたカーペットも撤去っ!!!

これだけで、すんごい爽快!

翌日も、
不要なもの、使ってないもの、着てない服を
じゃんじゃか捨てた。

よく言う、
こんなに無駄なもの?を溜め込んでいたんだと猛反省とお金もったいないよな。ってなる。

子供たちも大きくなってきたタイミングで、
ずっと色々整理したかったので、
思いっきりすっきりできて良かった!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして、次は自分。
美容院へ行きさっぱり⟡.·*.

梅雨&暑くなる時期なので、
仕事も汗だくになるので、
久しぶりにショートボブに!⟡.·*.

これまた爽快っ!!

数年前から短めにしてはいたのですか、
年齢増すとともに、
どんどん短くなる髪(笑)
ほんとに色々楽チン。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

となれば、
お次は我が家のおいどん猫 ぼぼ氏。

はい、どうもどうも🐻

お家での爪切りは大暴れして、
お互いに良くないよね、と
近所にあるホームセンターの中のペットショップへGO!

ナイーブ男子なので、
何かを察知し車の中では
しょぼ目でにゃごにゃご鳴いてる…

¥1100で好きなケアを3つ選べるコースでお願いする事に⬇

・爪切り
・耳掃除
・手の毛のカット

暴れてないか、心配になる30分…
ほんとは洗濯ネットに入れてあげて、
爪を切ると良いらしいのですが、
ぼぼ氏はなんのその大暴れ…
いつもは娘か旦那が抱っこ→私が軍手して爪切り( ̄▽ ̄;)
もちろん、途中シャーシャー威嚇され、
ガブッと食われる(  ×‎ࡇ×)始末… 痛っ。
もう無駄な抵抗はしない事に🙃

30分後。
お迎えにあがる🚙 ³₃

しょぼくれた顔は変わらず(笑)

さすがのプロ⟡.·*.
びっくりするほどきれいに爪カット!
耳もきれい!
手のボサボサだった愛おしい毛も、ちょっと寂しいけど、きれいカットしてもらって、
かわいいฅฅお手手に♡♡

ウィンクショット😉
なんで今までがんばってたのだろ、爪切り😑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今度は梅雨の時期がやってくる💠☔🐌
雨の日は寝心地が良いから、嫌いじゃない。

ジメジメ蒸し蒸し…
湿度が増すと不快指数アップ…
蒸して汗かいての不快ループ…

水分補給が大事になる季節🌿‬

ある朝のニュースで久々に聞いた⬇

『ペットボトル症候群』

ペットボトル症候群は、スポーツドリンク、清涼飲料水を大量に飲み続けることによって起こる、急性の糖尿病である。正式名称はソフトドリンク・ケトアシドーシス。清涼飲料水ケトーシスとも呼ぶこともある。
のどが渇く、尿量が増える、だるい、疲れやすい、イライラする、吐き気がする等の症状が現れます。

甘い飲み物はエネルギー補給にもなりますが、飲み過ぎに注意⚠です!
500mlであれば1日1本を目安に。
氷や水で薄めて飲むという方法も良いそうです。
コーヒーやお茶もカフェインや利尿作用があり、水分補給としては今ひとつ。
(お茶ならルイボスティー、黒豆茶、麦茶などカフェイン少ないものがオススメ!)

やはりお水でのこまめな水分補給が1番です。
お水苦手な方も多いですが、
好きな飲み物の合間で、お水もちょこちょこ飲むと良いと思います🍀

体調を整えて、暑い夏に向けて備えましょう️🌴😎☀︎*.。

(*´∇`)ノ では~









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?