うらやましさのむなしさ

職場にいるカップルのほとんど
彼氏が彼女をよく迎えに来ている。

いかんせん、私の恋人は車で1時間くらい
距離が離れた場所に住んでいるので
迎えにきてもらったことなどない。

私自身、車を持っているし、運転できる。

まぁ、迎えのあるカップルの彼女は
車を持っていないので、足といえば足だ。

そうわかっていても羨ましいのは
私がどこかでそうされたいと思っているからで
“そうされたいと思っている”自分が気持ち悪い。

カップルの形や習慣はそれぞれで
比べたって仕方がないことだ。

32歳になって、比べても仕方ないことに
羨ましさを感じていることが、なんかいやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?