易選流との出会い~①

みなさん、こんにちは
易選流師範の木村です。

「SNSは苦手!!」と、なかなか一歩が踏み出せずにいましたが・・
易選流のことや易学のことを一人でも多くの方に知っていただきたいので、
やっと重い腰を上げて、仲間と一緒にnotoで発信することにしました。

まずは、投稿を習慣化することを目標に頑張ります!!

そもそも、易選流って??と思われている方、多いのではないでしょうか。
易学もいろんな芸術・武道と同じように、師範の数ほど流派があると言われています。

易学は、今から1300年以上も前に、遣唐使の方々が命がけで中国の「唐」に渡り、学んで持ち帰って来られた究極の学問です。

易選流とは、四柱推命、名理学、陰陽をベースに、研究に研究を重ねられた
人類が生涯を通して求め続ける幸の元(人生の宝)を探し当てることが出来る学問です。

なぜ、私が「易選流易学」を学ぶことになったのか?
プロフィールを兼ねてお伝えしようと思います。

易選流との出会いは、約5年前・・
40代後半で人生の岐路に立ち、一大決心をしたものの、これまでの人生の選択が間違ってなかったのか?
これから先、どういう人生を歩んで行くのだろう・・と不安な日々を過ごしていた頃に、信頼しているお姉さん的な存在の方が、「易学」という学びを始められたとのこと。

ちょっと興味があり、詳しく聞いたところ、「易選流最高師範」の運命鑑定を受けて、人生観が変わったと聞き、すぐに私も鑑定して欲しい!と紹介してもらったことがきっかけでした・・。

まだまだ次回に続きます!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?