見出し画像

2.1 日米合同委員会廃止街宣活動 週刊新社会掲載 日米合同委員会廃止

2月1日(木)に自分(#みちばた)とJT3Reloadedが主宰で行った、【「日米合同委員会廃止」抗議街宣】

本当に様々な方々にご参加してくださいました。

その中に、ジャーナリストとして参加してくれた高橋清隆さんと、「護憲・平和・人権・環境」を掲げる新社会党の方々が取材に。

そして、2月1日の抗議街宣の模様が、「週刊新社会」に掲載されました。

前回の抗議街宣で、「在日米軍司令部副司令官・ジョージB.ラウル4世」准将宛に要求文を提出するのに、様々な方にお声がけし、その要求文の賛同者を募りました。

新社会党からは岡﨑ひろみ委員長と、水摩雪絵葛飾区議がご賛同してくださいました。

そして週刊新社会に、自分のコメントが。

「今日は断られましたが、まずは今日がその第一歩。思想の壁を超えて、団結するときは団結する、それが出来るはず。政治=生活、政治が良くなれば、生活は良くなる。誰もが幸せに生きることが出来る社会を構築する為には、まずは国民が団結することが重要です」

さぁ次は3月28日(木)ニュー山王米軍センター前です。

次回もよろしくお願いいたします。
まだまだ #みちばた から声をあげます💪

#日米合同委員会 #ニュー山王ホテル #新社会党

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?