見出し画像

2023.4.8 #三鷹のみちばた 大街宣!「例えたった一人になったとしても、間違っていることには反対する。それが本当の政治家だ」 嶋﨑さんの意志を受け継ぎ、三鷹市政にチャレンジ。一番の政策の柱は「外環道工事は中止」

本日、雨の中三鷹駅南口で行った、#三鷹のみちばた 大街宣!

最後、市民の方に話しかけられました。

今日の街宣告知

「私は外環道には本当に反対だ。実際に裁判をやっているのも知っている。他にあの工事を止める方法を教えてほしい」

自分はこう答えました。 

「裁判以外の方法で止めるとしたら、私は選挙だと思います」と。

今日の街宣で個人的に一番印象に残った話。

https://www.instagram.com/tv/CqxFrVvIRGA/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↑今日のインスタライブ配信

外環道工事の中止を求めます。
もちろん賛否があると思います。
この工事に賛成している人がいるのも知っている。
ですが、自分は敢えて「外環道工事の中止」を政策の柱にしました。


右から3人目の方が、嶋﨑さんです


友人たちも三鷹駅南口に応援に

なぜか。

それは、この工事により、人生を狂わされた人を沢山知っているから。

「今より便利になる」
だが実際は便利にもならないこの道路工事。
「経済を回すため」
費用対便益も1.00を下回るであろう。
そんな道路工事のために、人の人生を狂わせていい訳がない。

諦めるわけにはいかない。

友人のJT。いつも茅ヶ崎から本当にありがとう!

#外環道工事の中止を求めます

その方は「わかった。貴方を応援する」と言ってくれてその場を去っていきました。

この工事により、人生が狂わされた人がいる。
この道路工事は、中止以外に道はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?