見出し画像

【フリースクール&保護猫活動視察】

【フリースクール&保護猫活動視察】
フリースクールゆきレオ&保護猫施設 ゆきレオ保育園
不登校などで居場所が見つからず孤立し、悩んでいる子供やその家族・若者への居場所としてのフリースクール事業。このフリースクールで保護猫活動に取り組むことで、殺処分される猫を可能な限り減らし、子供たちや若者が命の大切さ、生きる力を学びながら自立へと向けた次のステップを見つけるための支援されています。

不登校や心のケアが必要な子供達・若者が保護猫活動を通じて自立支援を目指すフリースクール事業、とても素晴らしい取り組みでした。

ねこちゃんが幸せそうで、こちらも笑顔になってしまいました。
保護猫×フリースクール
猫と子供たちが安心して共に助け合いながら過ごせる場所、みんなに知って欲しい活動です。

NPO法人フリースクールゆきレオ&保護猫施設 ゆきレオ保育園
大阪府河内長野市あかしあ台1丁目1番17号
#フリースクール #不登校 #保護猫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?