見出し画像

今週もほぼ食べある記(9/6→9/12)

さて今週一週間をTwitterで振り返ってみます。

週初めの日曜日は今日本番だった『浦島次郎と海』の最終稽古。稽古終わりは緑がきらきら光ってきれいでした。
9/7は午前中に娘の病院へ行ったり、食材を買いに行ったり。帰りはなにか弁当を買おうということで、成増駅近くのひので家さん。

メガ盛りはあまり頼む人がいないらしく、店員さんもほんとにこの夫婦食べれるのかな(僕に関しては疑問は持たないだろうけど)という感じだったのが印象的でした(≧▽≦)

娘の衣替えのために四葉の西松屋に行った帰りに初コメダ珈琲のカツサンド。でかかった!
子連れのお客さんもたくさんいて安心してのんびりできました!
9/9は人形町。居酒屋のランチで軽く食べようと思ってたのに。昼の時間が15時過ぎたためランチタイムを逃してしまい、家系ラーメンへ。。。

こちらはなんと終日ライス無料!(だと思う)
家系ラーメンにはやはりライスが欠かせないですよね。家系というと僕が初めて行ったのは新百合ヶ丘の町田家だったんですが、色んな家系を食べたあとだと『新百合ヶ丘の』町田家はちょっと異色だなと思う今日この頃です。かつては(平岡盛り)が存在していましたww

9/10この日こそランチと思っていたのにやはり15時過ぎ、、、なのでまたラーメン。以前も行った寿限無さん

この前は担々麺だったので、新しい味をと思い、酸辣麺に。が、辛さを激辛にしたこともあり、辣油が多くて全く酸っぱくない。。。酸辣麺は辛くないほうがよさげでした乁( •_• )ㄏ

9/11久しぶりに中尾建設工業(株)ショールームへ。なんかいろいろやる。

いろいろ↓(側転できるくらいには体力づくりしないとね。。。)

そして昼食はこれだ!!
これは絶対食べてほしい!!
そして、中尾建設工業㈱ショールームに来てほしい!!

9/12いよいよ『浦島次郎と海』本番。無事お役目を果たしましたでござる。よくよく考えるとコロナ騒動以降での初ホールでの本番でした。このような機会を頂いたことに心から感謝です。

これから少しずつこういう機会が増えていくとよいですね。(色々と気をつけながら)

終演後はお先に会場を失礼して下赤塚駅へ!

姪っ子が遊びに来たので、コロナになってから行けなかったイチオシ焼肉屋へ!!焼肉は食べ放題派の僕なんですが、ここの肉は全く食べ放題らしくないうまい肉なので、何があると必ずここに来ます。

60分で退店までいけるなら1980円とかなりリーズナブルです。退店というのがみそで実質開始50分くらいでシメで帰る準備を始めないとなので、超ハイペースで食べる人向けです。

というわけで今週もほぼ食べある記でした。

ダイエットへの道遠し。。。

今だからこそできることを考えて、当たって砕けて進みたいと思います。一緒に手をつなぎましょう(・∀・)