マガジンのカバー画像

紫微斗数

444
紫微斗数は、中国宋代の仙人"陳希夷"によって創始された占術で、きめ細やかな占いが特徴です。特に恋愛、結婚の占いに強みを発揮します。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

酒井法子さんの紫微斗数占いPart3

酒井法子さんの紫微斗数占いPart3

先週の土曜日に自宅の近くの公園の入口の写真です。
春の訪れを感じました。

酒井法子さんの命盤の続きを観て行きます。

財帛宮

財産に関することを見るところです。

財吊宮に太陽星が入る方は経営能力に優れ、財界、金融界で名を上げるとなっています。

また太陰と同宮するので、金銭に淡白であり、懸命に労働をなして蓄財する傾向は薄いにもかかわらず、不動産に恵まれます。

不動産に関する事業を営

もっとみる
酒井法子さんの紫微斗数占いPart2

酒井法子さんの紫微斗数占いPart2

昨日は季節はずれの雪でした。まあ関東は外出禁止令が出ており、天も外出を諌めているのですね。

夕方雨があがってゴルフ練習に行こうとしたら娘から「お父さん外出禁止なのわかってるの」と厳しく叱責されました。

今月の卜で出た卦の「沢山咸・九五」 は流行性の疾病に罹る危険があり、隠忍自重を要するとのことだったので、自重を心がけることによってなんとかに流行性の疾病に罹ることなく今月は終われそうです。

もっとみる
酒井法子さんの紫微斗数占い

酒井法子さんの紫微斗数占い

このところ、コロナの影響を受け、楽しい予定が全てキャンセルとなっています。

一番残念なのが還暦記念の同窓タイゴルフ ツアーです。そもそもタイが入国を受け入れてくれないので仕方ないですね。

また半年前から予定していた来週のゴルフもキャンセルとなりましたなりました。

その分予定していた旅行代金が大きく浮いてきたので、この分はドルコスト積み立てではなく、大きく値下がりしている銘柄を探して購入したい

もっとみる
中居正広さんの運命グラフをみると

中居正広さんの運命グラフをみると

昨日は江ノ島神社へ参拝にいきました。我が家の神棚にはお伊勢さんと氏神様のお札がありますが、まだ崇拝する神社のお札が今年は祀っていなかったので、どこか御利益のある神社に行ってお札をいただこうと年初から思案していました。

昨年は箱根神社、その前は寒川神社と最近は毎年お参りする神社が変わっていましたが、灯台下暗しで江の島神社があることを忘れていました。

家から近いし、今後、毎年江の島神社を崇拝してお

もっとみる
中居正広さんの紫微斗数占いPart4

中居正広さんの紫微斗数占いPart4

昨夜は妻のバースデーなので、長女と三人で大船のイタリアンのカブァタッビに行きました。三人でとても美味しい料理とワイン赤、白二本プラスグラスワインをいただき、ドリンクスマートの誓いを破ってしまいました。

さて中居さんの続きです。

遷移宮

移動に関することを見ます。
移動とは、転居、転勤、旅行などのことを意味します。

対外関係は良好で、友人·年長者の協力はもとより、貴人の支援を受けて社会的地位

もっとみる

中居正広さんの紫微斗数占いPart3

昨日昼食に昨日から楽しみにしていたペヤング焼きそばを食べました。
何故かと言えば、ノンアルコールビールを冷やしていたからです。
ランチに焼きそばと🍺なんて、結構リラックスすると思ったのですが、人の目が気にならない場所を探して区切られ空間で食事を始めましたが、残念ながら思うようにリラックス出来なかったです。

さて中居さんの命盤の続きを解説していきます。

命盤の命宮以外のところを反時計回りで観て

もっとみる
中居正広さんの紫微斗数占いPart2

中居正広さんの紫微斗数占いPart2

昨日は久しぶりに大井町の立ち喰い焼肉の治郎丸に行きました。

勤務場所が大崎になった時、無性に焼肉を食べたくなった時期があり、毎週のように治郎丸行っていましたので、店長からはお久しぶりですね。と言われてしまいました。
久しぶりに一切れごとの美味しいお肉をいただき大満足で店を出ました。

それでは昨日に続き、中居さんの命盤をつくり、詳しく観て行きます。

まず命宮を見ます。

命宮には主星がないので

もっとみる
中居正広さんを紫微斗数で観てみました。

中居正広さんを紫微斗数で観てみました。

日曜日に時間があったので、撮り溜めたテレビ番組をチェックしたところ、日本酒の而今についての紹介番組がWOWOW にありました。

而今を造っている木屋正(きやしょう)酒造。江戸時代の後期から三重県名張で昔の製法で酒造りをしていたところです。
2005年に大西唯克氏が6代目杜氏兼蔵元として而今ブランドを立ち上げました。

小さな酒蔵ながらも改善を繰り返しながら品質重視の酒造りをしている様子を放

もっとみる
槙原敬之さんの運命グラフをみると

槙原敬之さんの運命グラフをみると

昨日はメンバーになっているゴルフ場の交流会に出席しました。

先日来、通っている藤沢のゴルフレッスンのコーチの指導のおかげでティーショットの距離が大きく増え、また安定したコースに飛んだため、安定したスコアがでました。

コーチ曰く、ティーショットは思い切り振って、距離を出さないとはまったくその通りでした。おかげ様で久しぶりの90台で六位の賞品(ふりかけセット)をゲットすることができました。

前回

もっとみる
槙原敬之さんの命盤を詳しく見るとPart2

槙原敬之さんの命盤を詳しく見るとPart2

今使用している Fitbitの電池の持ちが良くなく、フル充電しても2日しか持たないようになったので、新しいものを欲しくなっていたところ、Amazonでフル充電で最大20日持つとのセールストークに惹かれてことシャオミのスマートバンド4を買いました。さてどのくらい持つか楽しみです。

今回は前回に続き槇原さんの残りの命宮の説明をしていきます。

⑦遷移宮

移動に関することを見ます。
移動とは、

もっとみる
槙原敬之さんの命盤を詳しくみるとPart1

槙原敬之さんの命盤を詳しくみるとPart1

昨日はゴルフレッスンに行き、そのあと藤沢のイタリアンレストランのバレーナに行きました。
三度目の訪問ですが、はじめての昼時ははじめてだったのでランチセットのライトコースにしました。

ドリンクは最初はイタリアのビールでBIRRRA MORETTIをいただきました。甘いかおりにレモンの香りが混じっていてとてもさわやかなのど越しでした。二杯目は前菜がとてもおいしいのでそれに合うしっかりした白ワインをお

もっとみる
槇原敬之さんの紫微斗占い               命宮 編

槇原敬之さんの紫微斗占い               命宮 編

今日は娘から相談があるとの依頼を受けて、妻と2人で浅草に行きました。予定していた店がお休みだったので、浅草の鰻屋つるやに行きました。

人気店ですがお昼時にもかかわらず、お店は空いていて、相談するのに丁度よかったです。

お店の人曰く、今日はガラガラなんですと。  

今回ウイルスの影響は結構おおきいようでした。

椎羅式紫微斗数で槇原敬之さんを詳しく見ていきます。まず命宮から見ていきます。命宮は

もっとみる