見出し画像

『良い復縁』と『悪い復縁』

復縁には目指すべき
『良い復縁』と『悪い復縁』があります。

「せっかく復縁できたのに3ヶ月でまた別れてしまった」


実はこんな人は本人も自覚せず
『悪い復縁』をしている可能性が高いです。


復縁には、復縁後も長期的に幸せが続く『良い復縁』と
関係が長続きしない『悪い復縁』があります。

『悪い復縁』になってしまう原因


悪い復縁になってしまう大きな原因の1つは、
「改善なき原因」です。


そしてこの中でも一番多いのが、
「彼の気分が変わったことによる復縁」です。


例えば、
「なんとなく気が変わった」
「やっぱり寂しかった」


といった
「特に何もしてないけど彼の心境が変わって復縁した」


これは超危険です⚠️⚠️


「やっぱり寂しくなった」

これを言われたら…
確かに飛んで喜びたくなる気持ちはわかります…。
ですが要注意案件です。


というのも、別れた事実は変わらないので
何かしらの問題は絶対にあるからです。


このパターンでの復縁は
その問題を全く改善することなく
復縁してしまうことが多いので
長期的な関係が上手くいかないケースが非常に多い。


このようなケースで復縁しそうな場合は、
しっかりと前回付き合っていた頃から
「何を変えるのか」
お互いに話し合ってからにするようにしましょう。

『良い復縁』をするには新しい一面を取り入れる。


復縁後の関係がとても円満で
長続きしていくためには
『良い復縁』をすることが必要不可欠です。


そのためには、
・別れた原因の改善
・新しい一面を取り込むこと

この2つが大切です。


別れた原因の改善は言わずもがなですが、
新しい一面の取り込むことで
再度「惚れてもらう」ことが大切。


実はこの「惚れ」がないと、
心機一転とした関係性を作ることは難しいです。


新しい一面を作る方法は簡単で、

「今まで興味はあったけど、やっていないことをする」

趣味でも何でもいいのでこれをしていくと自然と新たしい自分が生まれていきます。


新しい自分でもう一度「惚れさせる」これができた人は
復縁後もかなり円満でと幸せな関係を作っています。


是非やってみてくださいね!


今回は以上です!
モチベーションになるので
良ければ「♡」と「フォロー」お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?