再び始動いたします!

体調を崩したのをきっかけに更新がストップしてしまった本note。暑さにやられたりなんやかんやで体調万全というわけではありませんが、ここからまた再始動します!

今回は最後に更新した7月5日から今日までのあれこれを近況報告を兼ねてポスト。


(1) ひとつ歳を重ねました

7月15日に無事、誕生日を迎えました。
メッセージをくださった方、本当にありがとうございます。普段会わない方やおひさしぶりの方からもメッセージをいただいて、本当にうれしかったです。

ほかの場所でも書きましたが、3年前、私の誕生日直前に母が倒れて意識が戻らないまま亡くなりました。それ以来、誕生日が近づくと言いようのない不安に襲われるのですが、今年は何事もなく(自身の体調は崩しましたが)誕生日を迎えられてホッとしています。

会社を退職した5月の段階では誕生日までに次の仕事を決めたいと思っていましたが、いろいろ思うところがあり、8月中旬までロングバケーションを満喫する予定です。

なかなかお会いできていない方、今年こそはぜひ会いに行かせてください!

(2)体調を崩しました

歳を重ねたことと影響するかどうかはわかりませんが、7月上旬から体調を崩しました。夏バテのような、エアコンによる乾燥が原因のような、はたまたトレーニングのしすぎによる疲労の蓄積なのか…。

もともとノドが弱く、体調不良はノドの違和感から始まることがほとんどです。エアコンが欠かせないので乾燥もしますし、しばらく耳鼻科通いは続きそうです。

ちなみにトレーニングは無理のない範囲で継続していますが、気管にも炎症が広がっているらしく呼吸の乱れがスゴイです。歳を重ねて心肺機能が落ちたのかと焦りましたが、よく考えたらそんなに一気に機能が落ちるわけもなく。あせらず整えていこうと思います。

(3)2kgほど痩せました

別にトピックにするほどのことでもありませんが、トレーニングをしているのに痩せないと言い続けて3か月、ようやく2kgほど体重が落ちました。スロースターターすぎる。

去年、不規則な生活によって太ったぶんが落ちただけなので数字としてはゼロに戻っただけですが、シルエットはかなり変わりました。ぽっこりしていたおなかに腹筋の縦線が浮き上がるようになりました。

パーソナルトレーニングの1クールが終了したので、様子を見て次のペース配分を決めていこうと思っています。
ボクシングエクササイズはクラブに踊りに行く感覚で(実際は滝汗修行ですが)ズブズブと沼にハマっている感覚があります。もし興味ある方がいれば、ぜひ一緒に体験レッスン行きましょう。

これからは健やかで楽しい毎日を過ごします

仕事を離れて生活が変わり、仕事ではなく「自分のやりたいこと」が生活の軸になりました。最初は不安もありましたが、今ではその心地よさを全身で感じています。

これからのキャリアをどうするのか、何を人生の中心に据えるのかはまだ不明確ではありますが、毎日を楽しく過ごしたいという気持ちが以前より強くなりました。

私が生きてきた世界、見てきた世界は本当に狭い。私は本当に未熟で何者にもなれていないんだなと強く感じています。

だからといって、このままぼんやり過ごすのももったいない。私は私の時間を楽しみながら、健やかに日々を過ごしていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,235件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?