拝啓 アンチをしている人へ

最近、アンチという存在について考える。

「なんでアンチ活動をするんだろう?」
「アンチって楽しいのかな?」
などなど…

自分もとある人を嫌いになった。もうどうしようもなく。その人がこの世からいなくなっても良いやってくらいに。

たぶんだけど、この感情ってアンチをするようになる要因の一つになっていると思う。

実際に自分もアンチのように悪口をSNSとかで書きまくりたいって本気で思った。

ただ同時に、嫌いな人のことを考えているだけでイライラするっていう感情が強くて、とにかく気分が悪かった。(これはアンチとしての素質がなかったのかもしれない)

そこでどうしたら良いのかを考えた。
嫌いな人に対してマイナスな攻撃をしてやりたいという気持ちはめちゃくちゃにある。ただそれで自分が消耗するのも馬鹿らしい。

だってなんで嫌いな人のために消耗しなければならないんだ!って思わん?

だから一つ決心をした。

もう嫌いな人を自分の人生から出禁にしようと。

どんなことをするのか?

■SNSは全てブロック、Twitterではキーワードごとにブロック機能があるので、その人に関するものは全てブロック。
■あんまりTVは見ないけど、もし出てきたらチャンネルを変更する。
■そいつのことをもう自分の人生には存在しないものとして扱う

たぶんこれだけできれば、嫌いな人と関わることはほぼほぼなくなるでしょう。

実際に自分は全てブロックしてみて、だいぶ気分が楽になった。

アンチ活動なんてしょうもないことで自分の大切な人生の時間を捨てるのを辞めてみませんか?

その時間を自分の好きなことに費やした方が絶対に人生を楽しめますよ。

敬具

投げ銭していただけたら、今後の活動費にしていきます! それよりもぜひ、シェアしていただけると嬉しいです! Enjoy Your&My Life!!