聞き上手は自分の話をしない?職場の人は私に質問ばかりです

コミュニケーションコーチ、未知賢人です。

今日は、いただきましたご相談に対してお答えします。

では、ご相談内容。


職場の人の話しです。とても優しい人で話しやすくて素敵な人ですが、少し気になることがあります。それは、色々と質問してくれるので、私のことはよく話すんですが、その人はほとんど自分のことを話しません。私から質問すると、少しは答えてくれますが、すぐに質問で返されます。私からするとその人はすごく聞き上手な人という印象なんです、聞き上手な人って自分の話はしないものなんでしょうか。

というご相談です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?