10月1日

体調が悪い。
頭にもやがかかっていて、気分が塞ぐ。
この頃、曇っているせいか余計に朝起きづらく、昼過ぎに起きてもずっとだるい。

8月の終わりから詐欺の人に声を掛けられたり、
その一か月後には交通事故でトラックに当てられたり…

どちらも大事というレベルまではいっていないと思うのだが、地味に痛く、朝晩に辛さが特にやってくる。

他のこまごまとしたこと(詐欺や事故ではないが、自分の思い通りではなかった、そしてそれが思っていた以上に自分にとって不快だった…でも、やっぱカンが大事だ、理由なんて無くとも…苦笑)も合わせるとどんどん気分が憂鬱になってくる。

noteも不快だな、と思っているし…

ただ、わたしは兎にも角にも自分の思ったことを毎瞬毎瞬吐き出さないと生きていかれない生き物なので(これは本当にそう)、

不快だろうと何だろうと
寧ろ苦々しく嫌なことに満ち満ちているほど
noteに書く内容は充実する。
便りがないのは元気な証拠、の反対である。

ただ、見方を変えればこのような不快な出来事が起こることに関して感謝してもいる。

もちろん、noteに書く内容が充実するからではなく、、、

見方を変えれば、
とある出来事が起こることによって

自分がどんな人間で、
何を望んでいるのか、
好きなもの、
嫌いなもの、
今まで気が付かなかった幸福など、

ぼんやりしていたことがはっきり、
実感を伴って立ち昇ってくる。

だから、けして悪いことではない。


けど!

やっぱ疲れるには疲れるんだよな〜!!!!!


占い(四柱推命などの命占)ではここからが一番運気が良いところに差し掛かるんすよ、え〜これどうなってんの、、わたしこれでも自分なりに頑張って行動してんだけど、、、泣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?