見出し画像

ランドリーバッグ製作日記1

北海道旭川市に住んでいれば、きっと一度は見たことがあるアヒルちゃん。
このアヒルちゃん、旭川市のクリーニング会社「スガイランドリー」さんのマスコットキャラクターです(とっても可愛いですよね)。

今から約1年半前、ミチヒトではスガイランドリーさんのランドリーバッグをオーダー製作させていただきました。

ランドリーバッグはクリーニング集配に使うバッグで、クリーニングを終えた折り畳んだYシャツがちょうど2つ並んでストンと入る専用バッグです。
ミチヒトも始めて見た時は「こんな専用バッグがあるんだ」と感心したものです。

前回製作したのがブルーとグリーンの2種類。
デザイン、カラーリングは社長の菅井さんがチョイス。
配達車のデザインを見てもわかるとおり、他には無い、センス良いデザインとなりました。
(こちらが納品当時の写真です)

画像2

そして今回、第二弾を製作させていただくこととなりました。
デザインはそのままに、
・新色
・実際に使用してみての改良
・更には長く使える(補強、更に修理をしやすく)
改良版を製作していきます!

次回は「ミチヒト、クリーニング工場見学へ行く!」の巻です。
お楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?