見出し画像

可愛すぎてヤバい!ライフルバッグ製造・販売プロジェクト始動!

このnoteをお読みなってくれている皆さん。
狩猟免許はお持ちでしょうか?
はたまた、ライフルはお持ちでしょうか?

「ライフルってあのライフル?」と思われたみなさん。
それです。狩猟などに使う銃です。

先に結論から書きますと、タイトルのとおり、
「可愛すぎてヤバい!ライフルバッグ製造・販売プロジェクト」始動します!!

事の発端は、ミチヒトがいろいろお手伝いをお願いしている「ネオエゾ」さん。

このネオエゾさん、うら若き女性ハンターなのです。
昨年、狩猟免許を取得して(銃と罠を持っているそうです)、これから「狩りに行くべや!」と(言っているかは不明ですが)北海道の自然と立ち向かおうとしている新米ハンターさん。

とってもおしゃれなネオエゾさん。
「ライフルを収納するバッグを探していたけど、ネットで探しても欲しいものが無い、どれも黒っぽいナイロンみたいなオシャレのオの字も無いようなものばかりしか見つけられない。」

まぁそうなると、ミチヒトに相談になるのは自然の流れ。。。

「取り急ぎ、すぐに猟で使うので買ってみました。」
というのが写真のライフルバッグ。
なるほど、見たことあるかも。

ミチヒト「どんなイメージのバッグが欲しいの?」
ネオエゾ「ゴブラン織のネコちゃん」

「ゴ、ゴ、ゴブラン織ってあのゴブラン織!!??」

帆布とアウトドア素材ばかりを扱っているミチヒトにとって、ゴブラン織は遠い世界の生地です。
「確かにゴブラン織のバッグって多々あるけども。。。」

しかし、ネオエゾさんの一見突飛な発想を聞いた時「これは面白い!やるしかない!」と、いつもの製作の基準「面白いか面白くないか」の「面白い」に思いっきりヒットしてしましました。

と、いう訳で、女性ハンターネオエゾさんとタッグを組んで、日本中(世界中?)の可愛いライフルバッグを求める皆さんに、お届けしたいプロジェクトスタートです。

次回はゴブラン織のネコちゃんが登場予定。
続く!
(月2回ほど更新予定です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?