豪ワーホリ国内旅行②【パース】

前回の続きです。

いざパースへ

パースは6月頃から雨が多いとのことで、「その前に!」と思い
急遽チケットを取った為、Virgin Australiaで往復チケット代は約$880でした。もっと早く予定を決めておけば、もう少し安く取れそうだ。

飛行機は、約5時間15分のフライト。中々長い、、
朝7時過ぎの離陸の為、早朝に家を出発。(もうすぐ冬のシドニーの朝晩は寒い!)

事前のwebチェックインを済ましていたので、当日は荷物検査をするだけ。
荷物検査場を抜けたら、沢山のカフェがあるのでどこで買うかつい悩んでしまう。。
シドニーではお馴染みのToby's EstateでDirty Chaiを購入。

Sydney空港にて

そして、予定の搭乗時刻を少し過ぎて、飛行機へ搭乗。

私はトイレが比較的近いので通路側が好きなのだが、今回は節約をして指定をせず、そして中央座席に座った。(途中、隣のオージーっぽいおじさんに「ソーリー、センキュー」言ってトイレ行かせてもらった。)

パースには昼前に到着。
※因みにパースはシドニーより時差-2時間

空港に到着して感じたこと。
「めっちゃ綺麗だけど、人少なっ。」
※因みにこれは、パース滞在中は常に思っていた。

まず、空港からパース駅へ移動。
今回は短期滞在なので、$10で購入の交通ICカードの購入はせずに駅で切符購入。(一度買ったチケットは2時間有効だ。)

そして中心街近くのカフェ「Smooth Operator Coffee」で腹ごしらえ。

内装も可愛くておしゃれ

柚子×コールドブリューのドリンク。
コーヒー×柑橘の組み合わせは苦味と酸味がバランスよく交わって好き。
そしてパンにバジルペースト×トマト×チーズが具材のホットサンド美味しかった。

ここも、オリジナルグッズが可愛かったしドリンクも食べ物の美味しかったのでおススメ。

西オーストラリア州立水族館

そして、「世界で10番目に大きくオーストラリア最大規模の水族館」の西オーストラリア州立水族館へ。
(※正直行って思ったが、最大規模とは本当なのか?と思う位の展示の規模間です。)

しかし、トンネルの水槽を歩くのではなく、ベルトがゆっくり動いており、その上に立って鑑賞するというのは初めての体験だった。

水族館の周りがヨットハーバーやビーチになっていて景色が良く、お店も沢山あったのでのんびり過ごすことが出来そうだった。
なので、子連れのファミリーが多かった印象。
魚を見るより子供に癒されたかも、、(笑)

水族館の周り

コッテスロービーチ

案外早く水族館を周り終えて、日没まで時間があったのでバスと電車を乗り継いで、コッテスロービーチへ。

因みにバスの切符は車内で行き先を運転手さんへ伝えて、現金で切符をその場で購入、もしくはICカードだ。

ビーチに到着して、フィッシュ&チップスでも、、と思ったが月曜日なので休みのお店が多かった。

たまたま見つけた、ビーチの目の前にあるレストラン「Longview Cottesloe」というレストラン、ほんっとうにおススメ!!

店員さん曰くANZAC DAYの前だし、だいぶ寒くなってきたから混んでいないとのこと。
私達はテラス席のサンセットを楽しめる特等席に席を案内してもらった。

夕日の前で乾杯

サンセットを貸切のテラス席で眺めて、本当に贅沢な空間でした。

ノンアルコールのカクテルやジュースを頼み、料理も何品か頼んだ。
そこで食べたエビトーストが絶品で、二回頼んだ。
黒ゴマ×ネギ×海苔マヨ という組み合わせが日本人には、たまらなかった!
エビトースト好きの人には是非試して欲しい。

エビトーストおすすめ

店員さんはフレンドリーで、お店が空いていたことも有り沢山話してくれた。
そして、景色と料理を楽しんだのでホテルへ。

翌日のロットネスト島のフェリーチケットを購入して爆睡。
現地で借りる自転車は予約できなかったので、当日直接借りることにしました。

では、二日目に続きます。