見出し画像

後悔ゼロの別れ方。

お久しぶりです。少し前の話ですが、彼と別れました。

2ヵ月間は別れを考えながら関係を続行していました。

とても愛情深い相手でしたが、どれだけ話し合っても私にとっては妥協出来ない曲げられない点があって。

一旦は私がその点を妥協して、丸く収まったと思っていましたが、、

本当はそれは妥協したらいけない点であって、妥協することによって自分を傷つけていました。

私にとっては大切な解決すべき問題だったので何度も話し合ったのですが、彼にとってはもう話したくない内容でした。


そして、彼の友人達もみんな私と仲良くしてくれて、とても居心地が良かったので、別れようと心に決めても、会うと決断が揺らいで別れられなくなり、、を繰り返していました。

沢山悩んで悩んで、「もう話し合いをしても完全に良い方向にはいかないな」とか「もうこっちの言い分を労力使って伝えるのは少し疲れる」という感情になるまで、彼との関係を良くしようと努めました。


そして、「別れよう」という言葉を伝えてこの関係が終わりました。

これまでの恋愛では経験したこと無いくらい、今回は後悔はありません。

付き合っている間に、たくさんたくさん悩んで、、

気になる点はすぐに話し合って解決に努めたり、もうこれ以上はやりようが無いと思うまで諦めずに自分の気持ちを伝えて、、

そして、別れる時には「もう何もこれ以上自分にできることは無かったな」と思うことが出来て、自分の決断には後悔は残らない。

とても今すっきりしています。


辛い恋愛をしている人は多いはず。

許されない恋愛関係、自分は結婚したいのに結婚願望無い彼との恋愛、知恵袋や恋愛コラムを見まくって、自分に都合の良いわずかな可能性を必死に探すような恋愛。

友達に相談したら「別れた方がいいかもね」と言われる恋愛。


勿論、DVだったり身に危険が起こるような関係は待ったなしに別れなければいけないと思うが、

そうでない場合、、無理にすぐに別れる必要が無いかもしれない。

そうすると、別れた後に「もっと〇〇出来たのでは?」などタラレバを考えてしまうだろう。


今の自分を客観的に見てみて下さい。

「私、今とっても可哀そうじゃない?」「なんか、哀れじゃない?」と思う恋愛を捨てて、「今の私、とっても幸せそう」と思える恋愛を見つけたい。


まぁ、そんなの自分が一番よく分かってるよ。って話なんですけどね。


さて、ルイボスティーを飲んで寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?