見出し画像

生の豆原くんがすごかった件について~PROTOSTARハイタッチ会レポ~

 5月5日、こどもの日に赤子のように可愛く愛おしい推しメンことJO1の豆原一成くんとのハイタッチ会に参加してきました。

 以前よりKCONや番協などでのライブで近距離の豆原くんを見た人からの「生のまめ、ヤバい」の情報を仕入れては「" ヤバい " を浴びないと死ねない……」と思っていました。
 有難いことにハイタッチ会の権利を得て「ついにそっち側の人(ヤバいを浴びた人)になれる!」とワクワクした日が昨日のように思えます、あっという間に当日を迎えました。

 そして、私が実際ハイタッチ会で目の前にして感じた " 生の豆原くんのここがすごい " がハイタッチ会から2日たった今(5/7夜)も抑えなければ口から一生出ちゃうんじゃないかってほど溢れ出て止まらないので、ここに残しておきます。
 私自身のゆるレポも交えながら、振り返ってみようと思います。マジで生の豆原くんは凄いぞ。




生の豆原くんのここがすごい①【デカい】

 デカい、びっくりするほどデカい。私は女の中でも少し大きい方(165cm)で、身の回りの男でもめちゃくちゃデカ!と感じるのは弟(184cm)(デカすぎ)ぐらいで。

 グループの中でも大きい方ではないはずなのに、ブース入って初見の感想は「デカッ」でした。普段可愛い可愛いと愛でているせいか、本当に大きくて、ギャップが凄かったです。なんか台にでも乗ってるのか?と思うほど。ぼけ〜っとヨロヨロ近づき(怖いよ)目の前に立ったらもっとでかい。この大きい身長にビックリするぐらい小さい顔がついてるから凄いんだよな。

 いざ、ハイタッチ!と思って手を近づけたら…………手もでかい。

Hi!JO1 EP.5 より(19歳の豆原くん…………………)
(謎の立方体似顔絵)(ねるのがおそくなっちゃう←kawaii)

 19cmらしい。私の手が小さいせいかこちらもめちゃくちゃ大きく感じ「手大きいねぇ!」と予定外のことを言ってしまいました。すると「手……?そうかな」と自分の手を見つめながらボソッと言ってたのがもう可愛くて可愛いくて可愛くて(ry

 これは人によって感覚は違うと思いますが、思ったよりデカいです。そんな手に優しく触れさせていただきました…………あぁ有難い……………




生の豆原くんのここがすごい②【顔が良い】

 いやいやそんなのわかってますって、推しの顔なんてそんな毎日でも見てますって、なんてお考えでしょうか?あの距離で見る顔、すごい。

 しろ〜い肌にまあるくてクリっとしたお目目、むにゅっとしたお口も、パーツは全て可愛いで構成されてるはずなのにトータルで見るとめちゃくちゃかっこよくてビックリしました。このバグなに?!可愛いんですけど(大前提)、目の前にした感想としては「100%純正のカッコイイ」なんですよね。改めて「顔が好きだなぁ」と思いました(原点回帰)。

 そして半端なく小さい、顔。今までも「顔小さ!」と思う瞬間は何度もありましたが、間近で見るのはまた別で。ガチっとした肩にあの小ささの顔がついてるのすごい。肩幅が広めだから小さく見える?いや普通に小さいんだよな…と即座に考えたこと覚えてます。

 あと、本人を目の前にして顔に圧倒されて、謎の間が生まれてしまったことを思い出して笑っちゃってる。反省してます。「うわっ……(心の声)」と1秒ぐらい鑑賞の時間を儲けてしまった気がして。それだけちゃんと顔を見れたことは、嬉しく思います!ありがとうございました!!!!(終了?)




生の豆原くんのここがすごい③【漢】

 まだ外見の話しかしてない(怖)。

 よく「漢!」と口にするようになった豆原さん、めちゃくちゃ漢だった〜。前項でも話した通り、デカさ・顔の整い方・ガッシリした体を見たらもう可愛いなんて言えないです。気を抜いたら会場中に響き渡る声で「カッケーーーーーーーー‼️」と叫んでしまいそうでした。

これは直前までご友人に「餅……」と言い続けてる俺

 餅とか赤子とか私が産んだとかそんなこと言ってる場合ではなく、豆原くんは確実に"漢"だったんですよね(そりゃそう)。

 手の話に少し戻りますが、あの大きい手は少し分厚くて、気持ちゴツゴツしてて、野球部の手みたいな、" 漢の手 " って感じでした。この手の握手会とか行ってみたいなぁ〜なんて妄想してしまいました。この手に包まれたい…なんてね…………

 今まで " アイドル " という捉え方がすごくピッタリに感じていて。でも目の前にして「うわっ男性だ」と感じた時、いつもと違うドキドキに襲われて不思議な感覚になりました。(これが…………恋?!)




生の豆原くんのここがすごい④【溢れ出る柔らかさ】

 豆原・漢・一成さんですが、やっぱり抑えきれない柔らかさが溢れ出てるんですよね、ズルい。

 ふにゃ〜と笑ってくれたその笑顔でその場一体は花が咲き誇って空は晴れて爽やかな風が吹いて……全て幻想ですが、一言で言うと " しあわせ " で満たされるんですよね。あの柔らかい空気感、忘れられなくて辛いです。去り際にベストオブ笑顔をくらって少し足が震えました。

 笑顔もそうですが、個人的に " 声 " から感じられる柔らかさにもニヤケが止まらず……無添加!無農薬!みたいな真っ白純粋な声が好きでたまらないのですが、それが生声で聞けたこと、本当に嬉しいです。

 あの柔らかい空気感を感じて(感じてというより最早浴びて)、幸せいっぱいになりました。浴びるタイプの栄養剤。この柔らかい空気感は、まめの性格やちょっとした目線など、様々な部分から溢れ出出るものだなぁと感じて、一生かけて大切にしていきたいなと思いました。これが消える日が来たら…少し怖いなとも。




生の豆原くんのここがすごい⑤【お見送り】

 Twitterでレポを眺めていて感じたことですが、「帰ろうとしたら○○!と言われた」や「去り際に……」みたいなレポが豆原くんのもので少し強めに感じられた(体感ですが…)。

 私自身の話をさせていただくと……
「お時間でーす」の声が聞こえ豆原くんからの「またねぇ〜!」でその場を離れ帰ろうとした時、ふとフォロワーの「最後まで手振ってるから見て!」の言葉を思い出し(フォロワーまじでありがとう)、推しメンに背を向けていた私は振り返ると………………目が合う。そしてちょこんっと首をかしげ手を振ってくれて、思わず私も振り返した。あの〜この一連と出来事があまりにも恋で…………

 これは【駅の改札でバイバイをして1度は背中を向けて歩くも、もう一度振り返って見つけて手を振るカップル】の疑似体験、又は【ホームルームが終わり隣の席の豆原くんにじゃあまた明日ね〜と声をかけ部活に向かおうと教室を出るが少し寂しくて振り返ると目が合って手を振ってくれた放課後】の疑似体験だった訳で____________(妄想がすぎるよ)

 この2人でしかない内緒の空間のまたね〜のお手振りが " 恋 " すぎて、本当に夢か……?になりました。ほんと、気持ちが耐えきれず、出口で待っていてくれたご友人とデカハグをして分かち合いました(分かち合いました)。

 本人にこの意識があるかどうかはわかりませんが、最後にこういうインパクトを残したり、最後までこっちを見てくれている姿がやっぱり愛おしくてずるくて最高でした。




さいごに

 改めて、こうやってハイタッチ会に参加出来たことが嬉しくて有難いことだったなぁと、しみじみ感じてます。3年の時を経て、こうやって会えたこと、幸せでした。

 私はアイドルオタクをずっとしてますが、接触イベントはずっと苦手で、JO1みたいに大きいアイドルには特に「私の存在は認識されなくていい」と思う人間なので、行かないつもりでした(お渡し会も応募してない……)。

 でも、ハイタッチ会の振替が行われると聞いて、当時数枚応募していて応募権利も達成していたので「応募するだけしてみるか」と応募し、当選してこういう機会をいただけて「あぁ行ってよかったな」と思えた事実が嬉しかったです。やっぱり推しに会えるのは嬉しいことですよね。思い出す度幸せ感じてる…………


 特に締めの言葉もないのでここら辺で適当に締めます、このまで読んでくださった方、ありがとうございました!物好きですね。

 ツアーも発表されたので、そこに向けて強く生きるぞ!!!!!!と日々の私に喝を入れながら、GW明けもお仕事と推し事頑張ろうと思います(決意表明)。ではまた。



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?