見出し画像

そして、決意

私がこのコーチという仕事で大切にしたいこと。
これは大きく2つです。

  1.  目に見えないものを大切にする

  2.  目の前の方を信じて向き合う


1.目に見えないものを大切にする

目に見えないものとは、
3次元の世界では現すことができない、抽象的なものになります。

感情、可能性、豊かさ、幸せ、喜び、、、などです。

私は、これらを追求していくことに
幸せがあると信じています。

1億稼いだ時に、
「本当に幸せだった~」とこの世の最後を終えることができるでしょうか。

おそらく「No」ですよね。

稼ぐことも重要。
ただ、それだけでは幸せはなく、
目に見えない感情や豊かさが伴ってはじめて幸せが見えてくる。

これらの目に見えない抽象的なものを
追求していくことから一緒に向き合わせていただきます。
スキルの習得は順番として、その後が正しいのです。


2.目の前の方を信じて向き合う

誰が上、下、正解、不正解などなく、
どんな人にも可能性があってこの世に生を受けています。

私は、目の前の方が
「本当の自分」、「本当の目標」を
見つけるための伴走をさせていただく、そう思っています。

これまでどんなに大変な人生だったとしても
それは決して、不正解や間違いではなく、
今の自分、これからの自分、
になるために必要だった経験なんだと思います。

これからの未来を、どれだけ飛躍させるかはその方次第ですが、
私はクライアントさんが変わるためのノウハウをお伝えしますし、
それによりクライアントさんご自身も変わる、と信じています。

私がそう信じれば、
クライアントさんも私を信じ、自分自身を信じ、
必ず大きく変化していきます。

そして1人でも多くの人が人生を飛躍させることで
そのパートナー、お子さん、も変化していきます。
家族の形もどんどん変わっていくでしょう。

そんな人生&家族のストーリーをこれからたくさん実現させていきます。

今の決意、ここに綴らせていただきました。

2024.4.19

感情教育コーチ 清水 道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?