見出し画像

書き物倶楽部に参加しました!

初noteから、約半年。

Twitterを始めて今まで学んできたことを発信しようとしていたら

あっという間に2022年1月も終わろうとしてます。

2021年2月に

スキル0からパソコンを購入し

ライティングスクールに高額支払いをして

半年でWebライターに。

元々書くことも読書することも苦手で

ブログを書こうと思っても文章が思い浮かばないし、テンションも上がらない・・・

そんな時に出会ったのが、あらぱぱさんが運営する【書き物俱楽部】です!

書き物俱楽部とは?

「記事が書けない」「ネタがない」「モチベーションが上がらない」

そんな悩みを持つ仲間が集まった

あらぱぱさんが運営するTwitterを活用したコミュニティ。

あらぱぱさんが
「本気でブログ・noteを書きたい人!この指とまれ~!」

とTwitterで発信してくださいました。

2021年8月、何か行動を起こさなくてはと思い

『noteのアカウント』を作り『Wordpress開設』しました。

しかし、何をどうしていいのかわからずそのまま放置・・・


今回のチャンスを活かして、私の『note』『Wordpress』を育てよう・・・

そして同じ志を持つ仲間と仲良くしていこうと、早速参加しました!

書き物俱楽部のコンセプトが魅力的!

あらぱぱさんは

「頑張る仲間と共に成長していく」ことをを目的にしており、

楽しみながら習慣化し、

自己成長を目指していくことをコンセプトにしています。

そのため、やる気はあるけど何をしていいのか戸惑っている私にとっては、とっても魅力的!

1人ではできないけど、仲間がいることで頑張れる・・・

やる気が出なくても少しずつ習慣にしていく。

最低でも、3カ月は続けることを約束したので、毎日のタスクに入れました。

3カ月後の成長が楽しみです。

noteに書くことで今までの体験の棚卸に!

【書き物倶楽部】に参加したことをきっかけに

ネットを通した体験話を『note』に残しておこうと思います。

好奇心だけは旺盛なので、Twitterで興味を持ったものはすぐにポチ!

1年前からは考えられない体験をしています。

自分から発信するのは苦手ですが、

そんな私が50歳を過ぎても

「できること・やってきたこと」を日記のように発信しますので、

楽しみにしていてくださいね!

【書き物俱楽部】を運営してくださるあらぱぱさん、仲間のフォロワーのみなさんに感謝です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?