見出し画像

新年のご挨拶とこれまで、これから。

新年明けましておめでとうございます🎍⛩

ご挨拶とあわせて2022年の振り返りを綴りました!

ここ4年でひとまとまり

2022年の振り返りをしていて気づきは2019年から4年でひとまとまりだったなと。

ここ4年はご自愛が巡るシステムを現実に実装するために力を蓄える時期でした。

2019年に宮崎に移住し、大自然に包まれながら、Green Fingersとしてサンゴ養殖事業創造や地域活動に従事しつつ、個人としては0に立ち還り、自分のあるべき方向性や自分に何ができるのか?を問い技術と向き合った時期でした。

2021年からは鎌倉に拠をうつし、鎌倉時代以前古都からそこに根付く人の繊細さを暮らしの中から吸収し、技術や専門性を探求し、研鑽していった2年間でした。

そんな時を過ごす中で、心理から身体、神経へと探究の裾野が広がっていき、自分の目指すべき方向性と技術が結びついていきました。

プライベートでは、結婚し、新しい家族と親族がふえました。妻とこの人生を歩んでいく道を決めてから人生の見え方や向き合い方、流れが変わったのを感じています。

より一層、自分やパートナーへの愛が深まり、外に波及する愛の総量が多くなった気がします。

一生を共にするという覚悟を決めたパートナーがいる安心感から人生に挑戦というゆらぎを更に許容できるようにもなりました。

そして、神経系的に愛と安心感は社会活動の基盤になるという気づきを得ました。

これからどう生きるのか

ここ4年間は内に内に深く潜り、自己研鑽を深めていく時期。閉じていく流れにいたなと感じています。

これからはいまあるものは更に磨きつつ、技術や愛、力をどんどん解放して、近しいご縁ある人たちから還元していきたいなと。

その初めとなる2023年のテーマは解放にしました!

来年やりたいこと(ご興味ある方はぜひご一緒に!)

小田原移住🌊
リトリート✖︎バンライフ🚌
心身を整えるパーソナルサービスリリース🧠
新婚シェアハウス生活🏡
パートナーシップ発信👫
ウルトラマラソン🏃
原始的祭り🪅
ヴィパッサナー瞑想🧘🏻‍♂️
etc 

ご挨拶

(あれ?結局振り返りおおめになってしまった…まぁいいか…笑)

年々自分の人生の彩りが豊かに、心は平穏になりながらも、環境のゆらぎは大きくなっていくことにワクワクしています!

これまで通り、個人としての活動も夫婦2人としても内から外に少しずつ輪やご縁を広げていければなと思っております。

駄文ではありますが新年のご挨拶とさせていただきました。

これまでお世話になった方々とはより縁を深くしつつも、出会った方との縁も紡いでいければ幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします⛩️

2023.01.02 稲葉通全

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?