初note投稿の感想/テーマに悩む

新規開設から2つ目の投稿です^^
一応、今日も書けば連日投稿記録?を狙えることになります。

昨晩、noteを初投稿したわけですが、自分のようなどこの馬の骨ともわからない者の記事にいくつも反応があったことに驚きました
元よりSNSも使っているんですが、そこまで反応があるわけでも無く、表でブログを書くことのモチベに繋がりそうで嬉しいです。

さっそくテーマに悩み中です。出来れば上記の通り、連日投稿したいなーと思っているのですが、ネタの無い日はどうしようかと。
別に当日じゃなくても少し前のネタでもいくらでもあるにはあるんですが、日常ネタは家族関連も多く、どこまで書いたもんかな…というのが決まっていない辺りも原因です。

昔から、こうやって手を動かすと考えがまとまることもよくあります。

書いていくうちに何か、筆が走りやすいものが見つかる気もしています。

ここまで書いて、まずは自分一人で完結することにした方がいいかなと思いました。
そういう意味で家族との時間が特に長い日曜日はある意味ネタが多く、自分ネタが少ない日ですね。平日にじっくり考えてみることにします。

中身がない雑記になりましたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?