見出し画像

早起きしたけどいつも二度寝します 訂正と追記あり

今日も5時過ぎに起きました。

でも、まだ寝てよーとなりました。
でももう起きます🐢🌻

昨日はなんと8時過ぎに寝始めましたからね。寝すぎです。さすがにもう大丈夫でしょう。


今日は歯医者、あとはなにもないので布団を洗って、さすがにユーチューブ着手したいです。

できるかな〜😬ムリだったら、またなにか思うことの録音を載せます。


見た感じしぬほど暑そうだから、みなさんも軽い麦わらや、頭が熱くなりにくい明るい色のふわっとした帽子を被ってください。
首に濡れたタオルとかでかいハンカチみたいなものを巻いて、
できればミント系の自然素材だけのスプレーを身体中に吹きかけて、
日陰を歩いて、
よくお水飲んで、
どこかで涼んで、
あまり無茶しないでください。
お願いします。

わたしは精製水にハッカ油とか他にもすきな虫除け効果多少はあるエッセンシャルオイル入れて使ってます🌷
お水を手に出して腕とか首に塗るだけでも温度は下げられます。暑すぎる前にやってみてください。

あと、わたしはグラサンもしてます。
わたしは100均の使ってたけど意味あるのかわからなくなって、UVから守るらしいものを買ってみました。

でも、別のを探した方がいいかもです。


やばい日はつけたいです。
照り返しを目に入れない分、気のせいか体感温度が少しマシになります。視界が暗くなるので少し落ち着きます。


でも、

あまり濃い色のサングラスもかえって良くないみたいです。

去年くらいに、普段からそういえば眩しがってるなと気付いたのもあります。
あの照り返しと太陽照ってる時の視界が眩しすぎて、眼を開けにくくてつけ始めたのです。

薄い色の、あまり横や下からの隙間がないサングラスをつけるかもですね。

むずいな…

色々合う合わないもあるので、自分で判断して見つけるしかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?